全然絶ってねぇ!! ブログ主ってコメント来たらすぐ分かるものなの? はてブとか弄ってるときだとコメントあると こういう風にお知らせが来ます(①って右上にあるとこ) 吹き出しアイコンをクリックすると 何があったかは分る(笑) メール来るのかめんどくさい。 その辺は設定変えれば来なくもなるよ どのくらい面白かった? 星を押して送信してね 送信 平均 0 / 5. Vote count: 0
ほー。報告ごくろう。
ほー。報告ごくろう。
もうちょっと、上半期の就職は諦めようかと思うwww
もうちょっと、上半期の就職は諦めようかと思うwww
俺も将来のキルケさんの旦那を目指すことはやめようと思いました(`・ω・´)キリッ
笑いがこみ上げてくるwwwww打てないwww
ま、現状こう思っていることは何にもなんないし。
人間の営みって意識がある間に行動や判断をするようになって、それとともに体が動いて生きているわけで。そのうえで生涯が送られているとか妄想したり組み込んで存在しているのか。主観としては断片的コミュニケーション上に存在する全てか。
俺も将来のキルケさんの旦那を目指すことはやめようと思いました(`・ω・´)キリッ
笑いがこみ上げてくるwwwww打てないwww
ま、現状こう思っていることは何にもなんないし。
人間の営みって意識がある間に行動や判断をするようになって、それとともに体が動いて生きているわけで。そのうえで生涯が送られているとか妄想したり組み込んで存在しているのか。主観としては断片的コミュニケーション上に存在する全てか。
うわぁ(;´Д`) もう、ほんと
俺のSAN値が勝手に削れていくwww
うわぁ(;´Д`) もう、ほんと
俺のSAN値が勝手に削れていくwww
今年簿記の2級とれたら来年は宅建の勉強しようかと思ってます(鬼を笑わす的な抱負
今年簿記の2級とれたら来年は宅建の勉強しようかと思ってます(鬼を笑わす的な抱負
すまん。脂さんってあんまり気にしてなさそうな気がするけど(希望的観測含む)どうなんだろ。
あの人もタフだなー・
すまん。脂さんってあんまり気にしてなさそうな気がするけど(希望的観測含む)どうなんだろ。
あの人もタフだなー・
気にするも気にしないもお前が一人で勝手に・・・・・・(;´Д`)
気にするも気にしないもお前が一人で勝手に・・・・・・(;´Д`)
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
elveさんはたまに仕事をなめすぎてて心配になる。まあ分かってたらブログとかせずに違う生活しているか。
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
elveさんはたまに仕事をなめすぎてて心配になる。まあ分かってたらブログとかせずに違う生活しているか。
むしろelveさんからショックが伝染してくるぜ。
むしろelveさんからショックが伝染してくるぜ。
派遣復帰ならすぐ決まるんじゃねーとかは思ってるなw
まー俺は結構有能だからそこそこなんでも仕事はできるんだよ
ただ、すぐ飽きて手を抜くから総合的に60点以上の仕事ができない
派遣復帰ならすぐ決まるんじゃねーとかは思ってるなw
まー俺は結構有能だからそこそこなんでも仕事はできるんだよ
ただ、すぐ飽きて手を抜くから総合的に60点以上の仕事ができない
才能と能力による限界値ってあるよなーと思ったりw
才能と能力による限界値ってあるよなーと思ったりw
あと、集団行動できないのが・・・ね(;´Д`)
あと、集団行動できないのが・・・ね(;´Д`)
正直書くなら引いた。
正直書くなら引いた。
何にさw
何にさw
あ
> 脂さんってあんまり気にしてなさそうな気がするけど
の話か
あ
> 脂さんってあんまり気にしてなさそうな気がするけど
の話か
あ、メルに。
あ、メルに。
elveさんもそうだからか、「勝手に妄想して実際は違った」って側ばかりの話になってるが、
「誰かに勝手に妄想される」側の話が一つもでないっつーのがなー。
elveさんもそうだからか、「勝手に妄想して実際は違った」って側ばかりの話になってるが、
「誰かに勝手に妄想される」側の話が一つもでないっつーのがなー。
躁鬱で認知が欠落するし、頭働かないし正直色々とどうでもいいし。ただまだ死ねんなぐらいで生きているだけ。正直なところすべての人間にきえてもらうつもりでしかない。どう形になるのかは社会的に最善を目指すけど。
躁鬱で認知が欠落するし、頭働かないし正直色々とどうでもいいし。ただまだ死ねんなぐらいで生きているだけ。正直なところすべての人間にきえてもらうつもりでしかない。どう形になるのかは社会的に最善を目指すけど。
Midasさんあたりはelveさんにいろんな「書いてもないこと」を読み込んで
妄想してるんじゃねーのw
Midasさんあたりはelveさんにいろんな「書いてもないこと」を読み込んで
妄想してるんじゃねーのw
手を放せ早く すがる袖から
振り払うのもうとましい
手を放せ早く すがる袖から
振り払うのもうとましい
学習能力が壊れて以来、脂さんとか色々未だに存在を認識していない部分がある。
学習能力が壊れて以来、脂さんとか色々未だに存在を認識していない部分がある。
まあelveさんはなんつの「こういう人か枠」にうまいこといれるのか。
「こういう人か」ってのは妄想が希薄っつかあっても違ってなら「そうかー」で済む。
まあelveさんはなんつの「こういう人か枠」にうまいこといれるのか。
「こういう人か」ってのは妄想が希薄っつかあっても違ってなら「そうかー」で済む。
引くってのも驚きに近い心理負荷だと思うんだけどな。
わたしはよく引くが引くので疲れる。
引くってのも驚きに近い心理負荷だと思うんだけどな。
わたしはよく引くが引くので疲れる。
まあメルもわたしので病んだって人ってことでよいか。
何年ぶりかにあったら広汎性発達障害って診断されてた人に「脂さんのせいで
こうなった」と言われて以来君が二人目である。
まあメルもわたしので病んだって人ってことでよいか。
何年ぶりかにあったら広汎性発達障害って診断されてた人に「脂さんのせいで
こうなった」と言われて以来君が二人目である。
お前のせいかは分からん。
お前のせいかは分からん。
そうか、そりゃ残念。
そうか、そりゃ残念。
つかわたしがいないあいだにそんなこと言ってたわけか(妾とか)。
さらに引いた。
つかわたしがいないあいだにそんなこと言ってたわけか(妾とか)。
さらに引いた。
私の脳内他人は私を対象としないので
「誰かに勝手に妄想される」側は大変だなぁ位で思考停止w
私の脳内他人は私を対象としないので
「誰かに勝手に妄想される」側は大変だなぁ位で思考停止w
俺は今は自分の考えと理想が叶うための関係性以外根本的にはどうでもいいので。好き勝手いっているだけ。やっぱ人間として見てない。
書いてて違うスイッチがはいりだした。かんかいのなんかか?
俺は今は自分の考えと理想が叶うための関係性以外根本的にはどうでもいいので。好き勝手いっているだけ。やっぱ人間として見てない。
書いてて違うスイッチがはいりだした。かんかいのなんかか?
妾は私が言ったw
なんでか知らんがやたらと条件付けて
脂さんと結婚してもいいと思っただの
助けてやれる予定だっただのと・・・プルプル(SAN値限界
妾は私が言ったw
なんでか知らんがやたらと条件付けて
脂さんと結婚してもいいと思っただの
助けてやれる予定だっただのと・・・プルプル(SAN値限界
私偏見強いからなぁ。
私は要らない人間です生まれてごめんなさい
のベースが壊せなくて男にすがってみたがダメだったので
いらない人間でも良いじゃないのって方向で生き始めたんだと思うw
私偏見強いからなぁ。
私は要らない人間です生まれてごめんなさい
のベースが壊せなくて男にすがってみたがダメだったので
いらない人間でも良いじゃないのって方向で生き始めたんだと思うw
このまま閉経すると、子供も産まず社会に何も貢献できない自分として
更に強固になりそう>生まれてきてごめんなさいwww
被害妄想から来る加害妄想で独り相撲が捗るぜ!!!
このまま閉経すると、子供も産まず社会に何も貢献できない自分として
更に強固になりそう>生まれてきてごめんなさいwww
被害妄想から来る加害妄想で独り相撲が捗るぜ!!!
あんまり関係ないかもだけど
以前ヨマにコメントするなと言ってIPをコメント禁止に登録したら
IP変えてまでコメントしてきた。
ああ、そうなんだ、と。ここまで嫌がらせに執着できるんだ、と。
じゃ、こいつのコメントはうざくなったら無視しよう
で私の中では落ち着いたw
キルケさんが反応したときはキルケさんの反応に対して興味があれば
流れには乗ってみたw
お前の言う私は私じゃない! は
どうでも良い奴には希薄になるのかも
あんまり関係ないかもだけど
以前ヨマにコメントするなと言ってIPをコメント禁止に登録したら
IP変えてまでコメントしてきた。
ああ、そうなんだ、と。ここまで嫌がらせに執着できるんだ、と。
じゃ、こいつのコメントはうざくなったら無視しよう
で私の中では落ち着いたw
キルケさんが反応したときはキルケさんの反応に対して興味があれば
流れには乗ってみたw
お前の言う私は私じゃない! は
どうでも良い奴には希薄になるのかも
まとめ。
最初から人間ではなかった。
まとめ。
最初から人間ではなかった。
つ(私は)
つ(私は)
早く人間になりたい
前世で何した!?
早く終わりますように(合掌
早く人間になりたい
前世で何した!?
早く終わりますように(合掌
>IP変えてまでコメントしてきた。
うわっ。
とどめの引き。
そういうケ(ストーカー気質?)に対する嗅覚はちょっと自身ある。
>IP変えてまでコメントしてきた。
うわっ。
とどめの引き。
そういうケ(ストーカー気質?)に対する嗅覚はちょっと自身ある。
前世できっと凄く悪いことしたんだと思う(真顔
前世できっと凄く悪いことしたんだと思う(真顔
>つ(私は)
わたしたちは、だろ、いわせんなよはずかしい
>つ(私は)
わたしたちは、だろ、いわせんなよはずかしい
キルケちゃんは知らん。
旦那にアナル調教されて人間になってしまうかも知れん
旦那を、でもいいやw
キルケちゃんは知らん。
旦那にアナル調教されて人間になってしまうかも知れん
旦那を、でもいいやw
変動IPじゃなくて串?
変動IPじゃなくて串?
その時はキルケちゃんの脳内で賛美歌を歌うわ
♪いいないいな人間って良いな
そう意味の人間としてみていないという意味ではなく、存在を認識していないというか。
どう言えばいいのか。眠ったままなんか自分を動かして適当に生きているだけな感じ。
その時はキルケちゃんの脳内で賛美歌を歌うわ
♪いいないいな人間って良いな
そう意味の人間としてみていないという意味ではなく、存在を認識していないというか。
どう言えばいいのか。眠ったままなんか自分を動かして適当に生きているだけな感じ。
はいあがろうとしたelveさんがはいあがれずはいあがろうとしなかったわたしがはいあがれたってことか。
はいあがろうとしたelveさんがはいあがれずはいあがろうとしなかったわたしがはいあがれたってことか。
> 変動IPじゃなくて串?
忘れたー。でも自分が回線つなぎ直すのすらおっくうなので
全然理解できなかったw
> 変動IPじゃなくて串?
忘れたー。でも自分が回線つなぎ直すのすらおっくうなので
全然理解できなかったw
> わたしがはいあがれたってことか。
まだだ、まだわからんよ(眼鏡キラーン
> わたしがはいあがれたってことか。
まだだ、まだわからんよ(眼鏡キラーン
旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思ってるんだがw
旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思ってるんだがw
キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
まあ精神病には無意識がないとかはよく言われるな。
逆に正常人にとっての無意識が最初から意識化してるのが精神病と。
まあ精神病には無意識がないとかはよく言われるな。
逆に正常人にとっての無意識が最初から意識化してるのが精神病と。
>旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思ってるんだがw
それはそれで他人の精神疾患を悪化させる逆精神分析としてはありだなw
>旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思ってるんだがw
それはそれで他人の精神疾患を悪化させる逆精神分析としてはありだなw
元ネタさぐれば旦那もいつ豚に変えられるかわからんってこったな。
元ネタさぐれば旦那もいつ豚に変えられるかわからんってこったな。
獣姦かー
獣姦かー
そうくるか、ってわたしが書いてたわ。
そうくるか、ってわたしが書いてたわ。
触手の方が好みだ(聞いてない
触手の方が好みだ(聞いてない
よし、旦那をでかいイソギンチャクにして私によこせ(暴論
よし、旦那をでかいイソギンチャクにして私によこせ(暴論
ぎゃー!!陸じゃ無意味だー!!!(海中でもたぶん・・・
ぎゃー!!陸じゃ無意味だー!!!(海中でもたぶん・・・
ってまぁ、そんな人の旦那に興味はないのでネタにするのはほどほどにしようw
ってまぁ、そんな人の旦那に興味はないのでネタにするのはほどほどにしようw
キチガイを覗き見るやつは向こうからのぞきこまれているってのがあるな。
勝手にキチガイ像を投影しあっているだけだろうが。それが地獄を集める。
キチガイを覗き見るやつは向こうからのぞきこまれているってのがあるな。
勝手にキチガイ像を投影しあっているだけだろうが。それが地獄を集める。
ああ、私のことを勝手に妄想する奴が居たわ。母。
しょうがない(舌打ち
ああ、私のことを勝手に妄想する奴が居たわ。母。
しょうがない(舌打ち
私と全然関係ないところで死んで欲しいなぁ、とかは思うわw
私と全然関係ないところで死んで欲しいなぁ、とかは思うわw
>旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思って るんだがw
ちゃんと相手選べよって感じるwサバサバ系が好きなタイプなんだろうな。
>旦那と一緒に落ちてくるんじゃねーかと思って るんだがw
ちゃんと相手選べよって感じるwサバサバ系が好きなタイプなんだろうな。
母親=蜘蛛って連想はよく見るな。
「父のルール」より「母の愛情(イメージのルール)」は蜘蛛の糸とかか。
まわたでくびをしめる。
母親=蜘蛛って連想はよく見るな。
「父のルール」より「母の愛情(イメージのルール)」は蜘蛛の糸とかか。
まわたでくびをしめる。
キチガイの見つめ合いもプレコックス感になれればどってこたないんじゃね。
本家キチガイホイホイ(マイブログ)で鍛えられた。
キチガイの見つめ合いもプレコックス感になれればどってこたないんじゃね。
本家キチガイホイホイ(マイブログ)で鍛えられた。
俺んちも母親が一番強いと言う設定になってた。
明らかに話が通じない抑鬱症なのに。話が通じないであわせなくてはならないから強いんだ。
抑鬱症の中ではましなタイプだとelve母とか色々な話きくかぎり思った。
子供ながら親を家から追い出したいとか思っていた。
俺んちも母親が一番強いと言う設定になってた。
明らかに話が通じない抑鬱症なのに。話が通じないであわせなくてはならないから強いんだ。
抑鬱症の中ではましなタイプだとelve母とか色々な話きくかぎり思った。
子供ながら親を家から追い出したいとか思っていた。
俺んちもっておかしいや。
暇い。人ってつまんねー。
俺んちもっておかしいや。
暇い。人ってつまんねー。
「精神分析は、バカを利口にすること以外ならなんでもできる」
「精神分析は、バカを利口にすること以外ならなんでもできる」
馬鹿を利口にね。生まれつき馬鹿な人間はいません。って今なら言える気がする。
馬鹿を利口にね。生まれつき馬鹿な人間はいません。って今なら言える気がする。
早く近未来で人と呼べる生物が一人残らずなくなった世界こないかな。
早く近未来で人と呼べる生物が一人残らずなくなった世界こないかな。
神っているんだろうか。死語の世界があるのかわからないから死ねないけど。もうどうでもいいや、
死後体験って言うのに一瞬はまってた。幽体離脱的な。
神っているんだろうか。死語の世界があるのかわからないから死ねないけど。もうどうでもいいや、
死後体験って言うのに一瞬はまってた。幽体離脱的な。
また読み間違えられてる気がするがまあいいや。
また読み間違えられてる気がするがまあいいや。
>「誰かに勝手に妄想される」側の話が一つもでないっつーのがなー。
妄想されるがわに疲れて妄想するがわに回ったんだよ。気持ちを理解しようと。何か変な所に落ち込んだだけだった。
というか自分ひとりの世界って転移がよくわからん性格だったり自分の人格が嫌だし、人格の違いをデータにして集めて対処する社会を作っているとかいうこともしないし、何やってもしょうがないって感じ。
家族を観察していると、その窓あけたりの動いた痕跡の跡が大雑把というか雑なのに気づく。こいつら話通じないとか思ってたけど。色々気づくもんだ。一人の主観としては調和して行動をし続けているんだろうけど、その痕跡の跡に自分が組み込まれて関わってくるのが話通じない奴としか認識できなくて苦痛でしょうがい相手になっている。
話通じるやつでもなにかしら問題なんだけど。性格は遺伝ならほかの事例を妄想することも無意味なのか。
>「いやもいやも好きなうち」
嗜虐欲でやっているんじゃない?
後なんか隙間というか。相手がそれを読み込むからそれをやるとかなだけで。
俺が結婚してだの言いだしたのって
>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
これだったな。その結婚間違ってんじゃないって?俺でいいかっていうと駄目だなwwwでも普通に同棲できていようなので大丈夫なかと。ちょっとおかしな関係だと思うけど。相手の家族とかも何か違和感を思ってそう。
>わたしはよく引くが引くので疲れる。
スタイリッシュ?主義とか言ってたな。大雑把に大体記事読んでた。
さっき一瞬自分しかいない世界に引き戻されて、妄想的に自慰できない状態に戻ってつまならさとか感じてたwでもそっちじゃないとまともに頭脳が働かないし。まともな関係も築けないし。やっぱもう治ることを受け入れる。妄想対象がなくなったし。空気嫁が萎んできたwww
頭治ったらめっちゃキルケさんが俺に興味持ちそうな気がするけど。ワードサラダ時代の一番病んでいる時期から知っているからその変化見たりとか。
>「精神分析は、バカを利口にすること以外ならなんでもできる」
よくわかんないし。
>「誰かに勝手に妄想される」側の話が一つもでないっつーのがなー。
妄想されるがわに疲れて妄想するがわに回ったんだよ。気持ちを理解しようと。何か変な所に落ち込んだだけだった。
というか自分ひとりの世界って転移がよくわからん性格だったり自分の人格が嫌だし、人格の違いをデータにして集めて対処する社会を作っているとかいうこともしないし、何やってもしょうがないって感じ。
家族を観察していると、その窓あけたりの動いた痕跡の跡が大雑把というか雑なのに気づく。こいつら話通じないとか思ってたけど。色々気づくもんだ。一人の主観としては調和して行動をし続けているんだろうけど、その痕跡の跡に自分が組み込まれて関わってくるのが話通じない奴としか認識できなくて苦痛でしょうがい相手になっている。
話通じるやつでもなにかしら問題なんだけど。性格は遺伝ならほかの事例を妄想することも無意味なのか。
>「いやもいやも好きなうち」
嗜虐欲でやっているんじゃない?
後なんか隙間というか。相手がそれを読み込むからそれをやるとかなだけで。
俺が結婚してだの言いだしたのって
>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
これだったな。その結婚間違ってんじゃないって?俺でいいかっていうと駄目だなwwwでも普通に同棲できていようなので大丈夫なかと。ちょっとおかしな関係だと思うけど。相手の家族とかも何か違和感を思ってそう。
>わたしはよく引くが引くので疲れる。
スタイリッシュ?主義とか言ってたな。大雑把に大体記事読んでた。
さっき一瞬自分しかいない世界に引き戻されて、妄想的に自慰できない状態に戻ってつまならさとか感じてたwでもそっちじゃないとまともに頭脳が働かないし。まともな関係も築けないし。やっぱもう治ることを受け入れる。妄想対象がなくなったし。空気嫁が萎んできたwww
頭治ったらめっちゃキルケさんが俺に興味持ちそうな気がするけど。ワードサラダ時代の一番病んでいる時期から知っているからその変化見たりとか。
>「精神分析は、バカを利口にすること以外ならなんでもできる」
よくわかんないし。
>正直書くなら引いた。
elveさんのブログに書き込むのが怖くなくなってきたので調子乗った感があるので自戒したいが
原因が躁鬱入っている気がするのでなんとも。
悪趣味的に書いた。vip見てる中に近親スレのまとめ見てたり自傷的に見てた感じがする。
俺が他人に不快なことしたりキチガイなことやるのって自傷を含んでいると思う。後、性格の構成をバラかそうとか。考えてやっているのでバラけはしないし。形は崩れるけど。
>正直書くなら引いた。
elveさんのブログに書き込むのが怖くなくなってきたので調子乗った感があるので自戒したいが
原因が躁鬱入っている気がするのでなんとも。
悪趣味的に書いた。vip見てる中に近親スレのまとめ見てたり自傷的に見てた感じがする。
俺が他人に不快なことしたりキチガイなことやるのって自傷を含んでいると思う。後、性格の構成をバラかそうとか。考えてやっているのでバラけはしないし。形は崩れるけど。
脂さんってあんまり気にしてなさそうな 気がするけど(希望的観測含む)どうなんだろ。
つかこれ、むちゃくちゃな妄想でその人の情報が使われた側としてそこまで気にしてないんじゃないかって事で言ってた。elveさんと俺っておまきんにお前ら脳内の鏡ばっか見ているなと言われて。
俺は自覚的にいるんだけど、元が違ったから。ここがずれている。書いてもしょうがないからもういいや。
なんか意識の引っ掛かりをそのままスルーしてしまうのが 。今回の駄目だった所だとも思える。会話して空気に合わせるか。
脂さんってあんまり気にしてなさそうな 気がするけど(希望的観測含む)どうなんだろ。
つかこれ、むちゃくちゃな妄想でその人の情報が使われた側としてそこまで気にしてないんじゃないかって事で言ってた。elveさんと俺っておまきんにお前ら脳内の鏡ばっか見ているなと言われて。
俺は自覚的にいるんだけど、元が違ったから。ここがずれている。書いてもしょうがないからもういいや。
なんか意識の引っ掛かりをそのままスルーしてしまうのが 。今回の駄目だった所だとも思える。会話して空気に合わせるか。
わたしも旦那やその家族に違和感持ってるしな。
まあ人間の八割に違和感を持っているとなるが。
わたしも旦那やその家族に違和感持ってるしな。
まあ人間の八割に違和感を持っているとなるが。
イミフー
===
elveさんのブログに書き込むのが怖くなくなってきたので調子乗った感があるので自戒したいが
原因が躁鬱入っている気がするのでなんとも。
===
===
>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
これだったな。その結婚間違ってんじゃないって?
===
そうかぁ?
脂さんが結婚するかもってのが
2012/10/25 17:39(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121023/1350995348#c1351154347)
その後「助けてって言ったら助けてくれるの」的なコメントをしてるので
このときまだ「助けて欲しい脂さん」は生成されていないw
このあたりでヨマ化
2012/11/20 19:51(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121028/1351435261#c1353408686)
よく分らない暴走
2012/12/12 04:39(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121211/1355233021#c1355254771)
うむー、なんかたぶん、脂さんの旦那は関係ないだろw
イミフー
===
elveさんのブログに書き込むのが怖くなくなってきたので調子乗った感があるので自戒したいが
原因が躁鬱入っている気がするのでなんとも。
===
===
>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
これだったな。その結婚間違ってんじゃないって?
===
そうかぁ?
脂さんが結婚するかもってのが
2012/10/25 17:39(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121023/1350995348#c1351154347)
その後「助けてって言ったら助けてくれるの」的なコメントをしてるので
このときまだ「助けて欲しい脂さん」は生成されていないw
このあたりでヨマ化
2012/11/20 19:51(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121028/1351435261#c1353408686)
よく分らない暴走
2012/12/12 04:39(https://elve.hatenadiary.jp/entry/20121211/1355233021#c1355254771)
うむー、なんかたぶん、脂さんの旦那は関係ないだろw
私の脳内キルケちゃんは宇多田ヒカルなんすよ
だからなんか宇多田さんが離婚したときの
「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。」
みたいなイメージだったw
私の脳内キルケちゃんは宇多田ヒカルなんすよ
だからなんか宇多田さんが離婚したときの
「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。」
みたいなイメージだったw
むろん私の話もキルケちゃんの実際の旦那とは関係ないww
むろん私の話もキルケちゃんの実際の旦那とは関係ないww
脂さんとキルケちゃんの使い分けに意味はないのだが
特に意味なくかき分けているので何かあるのかも知れないwww
脂さんとキルケちゃんの使い分けに意味はないのだが
特に意味なくかき分けているので何かあるのかも知れないwww
>その後「助けてって言ったら助けてくれるの」的なコメントをしてるので
これ「メルが」だな。
こうやって時系列にするとメルが自分の心理をわたしという鏡に写してきたか
よくわかるな。
>その後「助けてって言ったら助けてくれるの」的なコメントをしてるので
これ「メルが」だな。
こうやって時系列にするとメルが自分の心理をわたしという鏡に写してきたか
よくわかるな。
しかしまあe「見てるこっちが恥ずかしい」ことをこうやってまとめて表示する
elveさんの心理も興味深い。
「見てるこっちが恥ずかしい!」
「その恥ずかしいところをもっと見せろよ!」
的な。
しかしまあe「見てるこっちが恥ずかしい」ことをこうやってまとめて表示する
elveさんの心理も興味深い。
「見てるこっちが恥ずかしい!」
「その恥ずかしいところをもっと見せろよ!」
的な。
>宇多田
彼女にも合理主義的なところはあると思うがそりゃないわー。
>宇多田
彼女にも合理主義的なところはあると思うがそりゃないわー。
演劇のスタッフも役者も観客が思っているより合理主義でそれが舞台上で
見えないだけだと思うが、スタッフ脳と役者脳の違いっていうかなー。
演劇のスタッフも役者も観客が思っているより合理主義でそれが舞台上で
見えないだけだと思うが、スタッフ脳と役者脳の違いっていうかなー。
==
しかしまあe「見てるこっちが恥ずかしい」ことをこうやってまとめて表示する
elveさんの心理も興味深い。
==
キルケちゃんがさっぱりわからんだろうと思って(//△//)
ま、露出狂みたいなモンだよね。
代理で鷹田盛り(頼んでもないのに裸体)をお楽しみください、的なw
==
しかしまあe「見てるこっちが恥ずかしい」ことをこうやってまとめて表示する
elveさんの心理も興味深い。
==
キルケちゃんがさっぱりわからんだろうと思って(//△//)
ま、露出狂みたいなモンだよね。
代理で鷹田盛り(頼んでもないのに裸体)をお楽しみください、的なw
一つも私が勝手にウンコしてるんだから
客席でウンコしてる奴見せてやんよ!! か。
ま、キルケちゃんが一番良い迷惑なことに変わりはないw
もー諦めなよ。うん。しょうがないよwww
一つも私が勝手にウンコしてるんだから
客席でウンコしてる奴見せてやんよ!! か。
ま、キルケちゃんが一番良い迷惑なことに変わりはないw
もー諦めなよ。うん。しょうがないよwww
あ、思考停止って充分諦めてるなwww
諦め悪いんですよ我々は!!(良い迷惑度UPwww
あ、思考停止って充分諦めてるなwww
諦め悪いんですよ我々は!!(良い迷惑度UPwww
>鷹田盛り
このセンスがelveさんだよなあ。
ああelve喫茶店だわー。
>鷹田盛り
このセンスがelveさんだよなあ。
ああelve喫茶店だわー。
良い迷惑ってたぶん、誤変換w
良い迷惑ってたぶん、誤変換w
>鷹田盛り
盛りつけたのは私なんだろうなぁ(想像してゲンナリ
>鷹田盛り
盛りつけたのは私なんだろうなぁ(想像してゲンナリ
迷惑って時点で悪い気がするぅぅ
迷惑って時点で悪い気がするぅぅ
あれ? いい迷惑 と いい性格 の「いい」は同じか?
あれ? いい迷惑 と いい性格 の「いい」は同じか?
> 盛りつけたのは私なんだろうなぁ(想像してゲンナリ
いや、場所を提供しただけだし、僕はそんなモノにナニも盛りつけてないwww
> 盛りつけたのは私なんだろうなぁ(想像してゲンナリ
いや、場所を提供しただけだし、僕はそんなモノにナニも盛りつけてないwww
まあ転移ってのは感情を向ける相手を間違えることなわけだが
嫉妬(妄想)がよく例にあげられるんだよな。
妻に横恋慕した男性の例などをあげて、男の妻に対する愛情(正の転移)が
その旦那に対する憎悪(負の転移)にスライドする、と精神分析は考える。
その旦那に対する憎悪は「感情を向ける相手を間違ってる」ってことだが、
つきつめて考えればその妻に対する愛情も「相手を間違ってる」となる。
まあ転移ってのは感情を向ける相手を間違えることなわけだが
嫉妬(妄想)がよく例にあげられるんだよな。
妻に横恋慕した男性の例などをあげて、男の妻に対する愛情(正の転移)が
その旦那に対する憎悪(負の転移)にスライドする、と精神分析は考える。
その旦那に対する憎悪は「感情を向ける相手を間違ってる」ってことだが、
つきつめて考えればその妻に対する愛情も「相手を間違ってる」となる。
どうでもいいが地球の自転速度って微妙に少しずつ遅くなってて
実際ここ数年うるう秒がなくなってるらしいな。
百年後あたりには逆に一日少ないうるう年を作らないといけないらしい。
どうでもいいが地球の自転速度って微妙に少しずつ遅くなってて
実際ここ数年うるう秒がなくなってるらしいな。
百年後あたりには逆に一日少ないうるう年を作らないといけないらしい。
メルはなんかごちゃごちゃ言ってるが要するにメルのその心理は転移でしょ、ってお話。
メルはなんかごちゃごちゃ言ってるが要するにメルのその心理は転移でしょ、ってお話。
むしろこういうリアルタイムでパロール的な具体例がもっとあれば精神分析も
わかりやすいと思うんだけどなー。
たまきん曰く「精神分析のインストールは終わった、これからはみさかいなく
精神分析を応用していく時期だ」とかなんとか。
むしろこういうリアルタイムでパロール的な具体例がもっとあれば精神分析も
わかりやすいと思うんだけどなー。
たまきん曰く「精神分析のインストールは終わった、これからはみさかいなく
精神分析を応用していく時期だ」とかなんとか。
>僕はそんなモノにナニも盛りつけてないwww
机の上の書類を整理しただけだよな。
>僕はそんなモノにナニも盛りつけてないwww
机の上の書類を整理しただけだよな。
Midasさんみたいな人が何か教育分析がどうのこうのいってくるから面倒そうw
Midasさんみたいな人が何か教育分析がどうのこうのいってくるから面倒そうw
ちょっと「見てるこっちが恥ずかしい」の谷を越えた感じはあるw
ちょっと「見てるこっちが恥ずかしい」の谷を越えた感じはあるw
メルは自分の「助けてくれると思ったのに言ってた」というわたしのイメージが、
実際の記録を見て否定されたゆえ、その感情・妄想の矛先を(正か負かしらんが)
わたしの旦那にスライドさせた、ってことじゃないの。
しかしまあワードサラダ時代より解釈しやすくなったよな。
わたしの「キチガイに刃物」テクが上達しただけかもしれんが。
メルは自分の「助けてくれると思ったのに言ってた」というわたしのイメージが、
実際の記録を見て否定されたゆえ、その感情・妄想の矛先を(正か負かしらんが)
わたしの旦那にスライドさせた、ってことじゃないの。
しかしまあワードサラダ時代より解釈しやすくなったよな。
わたしの「キチガイに刃物」テクが上達しただけかもしれんが。
「俺は教育分析受けた」ってのには「じゃあ君は自分の心理について精神分析解釈
された経験があるのだから、理解できるはずだよね」って言えばいんじゃね。
こう、長文でごちゃごちゃ言い出す感じのが
キルケちゃんも鷹田くんも共通してるから
私の与り知らないところでイイナカなのかと
ちょっと思ったんですよ
ちょっとだけだけどな!!w
「俺は教育分析受けた」ってのには「じゃあ君は自分の心理について精神分析解釈
された経験があるのだから、理解できるはずだよね」って言えばいんじゃね。
こう、長文でごちゃごちゃ言い出す感じのが
キルケちゃんも鷹田くんも共通してるから
私の与り知らないところでイイナカなのかと
ちょっと思ったんですよ
ちょっとだけだけどな!!w
喫茶elveでは書き込みの長さで相性占いしてますヨ!!
ま、外れることもありますけどね!!!wwwwww
喫茶elveでは書き込みの長さで相性占いしてますヨ!!
ま、外れることもありますけどね!!!wwwwww
ブログの非公開コメント時代から何言ってるのか95%は理解できなかったな。
わたしの長文もそういうものだろうと思ってるw
ブログの非公開コメント時代から何言ってるのか95%は理解できなかったな。
わたしの長文もそういうものだろうと思ってるw
> 「じゃあ君は自分の心理について精神分析解釈
された経験があるのだから、理解できるはずだよね」
僕はさっぱり理解できないけどねwwww
とか最後に付けちゃうから煽りになっちゃうんだろうなぁw
> 「じゃあ君は自分の心理について精神分析解釈
された経験があるのだから、理解できるはずだよね」
僕はさっぱり理解できないけどねwwww
とか最後に付けちゃうから煽りになっちゃうんだろうなぁw
分らないし別に分りたくもないよー ってのを
うまく自分に適応できてないんだよなぁ
分らないし別に分りたくもないよー ってのを
うまく自分に適応できてないんだよなぁ
まあわたしの経験上そういう奴はそいつの「精神分析の他者」
(大文字の場合が多い)への欲望の症状であることが多い。
まあわたしの経験上そういう奴はそいつの「精神分析の他者」
(大文字の場合が多い)への欲望の症状であることが多い。
「精神分析という他者」だな。
そいつの脳内「精神分析やってる人」への転移だと思えばよい。
「精神分析という他者」だな。
そいつの脳内「精神分析やってる人」への転移だと思えばよい。
elveさんなんかよくわかってるんじゃねw
elve語なら「脳内みんな」。まあ要するにそれへの帰属感情みたいなもの。
「俺は教育分析受けた」とかって言う奴の心理は。
elveさんなんかよくわかってるんじゃねw
elve語なら「脳内みんな」。まあ要するにそれへの帰属感情みたいなもの。
「俺は教育分析受けた」とかって言う奴の心理は。
メルはメルの「脳内わたし」にある種の感情を向けていたが(転移してたと)、
それが現実原則的に否定(抑圧か)されたゆえ、今度は「脳内わたしの旦那」に
ある種の感情を向けている(転移している)、と。
こうやって考えていけば「世間一般」なんてのも「脳内みんな」となる。
メルが「日本人がー」って言ってたころ「日本人にもいろいろいるだろ」って
話をしていたが、要するに「そりゃお前の脳内日本人だろ」ってことなわけだ。
メルの脳内わたしやわたしの旦那に向けたメル自身の心理を根拠にした症状が
積み重なった結果の症状。
今はこう「太宰メソッド」とか便利な概念があるからここらの説明は楽になったな。
メルはメルの「脳内わたし」にある種の感情を向けていたが(転移してたと)、
それが現実原則的に否定(抑圧か)されたゆえ、今度は「脳内わたしの旦那」に
ある種の感情を向けている(転移している)、と。
こうやって考えていけば「世間一般」なんてのも「脳内みんな」となる。
メルが「日本人がー」って言ってたころ「日本人にもいろいろいるだろ」って
話をしていたが、要するに「そりゃお前の脳内日本人だろ」ってことなわけだ。
メルの脳内わたしやわたしの旦那に向けたメル自身の心理を根拠にした症状が
積み重なった結果の症状。
今はこう「太宰メソッド」とか便利な概念があるからここらの説明は楽になったな。
でこう、感情を向ける(転移する)脳内他者で便利なのが死人とか赤ん坊なんだよね。
それこそ「死人に口なし」。赤ん坊は自分の意志を認識できない。
「お人形」とかでも可。
これらに対しては、いくら「他者への転移」という妄想をしても、メルの今回の
ように、「実は自分の妄想だった」ということがわからなくて済む。
でこう、感情を向ける(転移する)脳内他者で便利なのが死人とか赤ん坊なんだよね。
それこそ「死人に口なし」。赤ん坊は自分の意志を認識できない。
「お人形」とかでも可。
これらに対しては、いくら「他者への転移」という妄想をしても、メルの今回の
ように、「実は自分の妄想だった」ということがわからなくて済む。
アイドルや役者なんてのも「お人形」であり「死人」なんだよ。
だから演劇人のアルトーが言う「言語の死刑囚」ってのにわたしは共感した。
これは「そいつの脳内自分という妄想を押し付けられても文句を言えないゲージツ家」
という意味だとわたしゃ思ってる。
アイドルや役者なんてのも「お人形」であり「死人」なんだよ。
だから演劇人のアルトーが言う「言語の死刑囚」ってのにわたしは共感した。
これは「そいつの脳内自分という妄想を押し付けられても文句を言えないゲージツ家」
という意味だとわたしゃ思ってる。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
>こうやって時系列にするとメルが自分の心理をわたしという鏡に写してきたか
よくわかるな。
おっしゃる通りです。もうちょいで治るはずなんだけど。水面が見えている感じ。あっぷあっぷ
宇多田はないな。
言葉の際に記憶をねつ造してんのかなって気にもなってきた。
そうやって妄想されることをとことん拒否したのが、フラクタルのアニメだと思う。
話し相手に飢えてんのかな。
>こうやって時系列にするとメルが自分の心理をわたしという鏡に写してきたか
よくわかるな。
おっしゃる通りです。もうちょいで治るはずなんだけど。水面が見えている感じ。あっぷあっぷ
宇多田はないな。
言葉の際に記憶をねつ造してんのかなって気にもなってきた。
そうやって妄想されることをとことん拒否したのが、フラクタルのアニメだと思う。
話し相手に飢えてんのかな。
わたしはその期間はここに来てなかったのでelveさんの抜き出しを参考にして
君の心理を「嫉妬妄想などにおいて典型的な転移のスライド」という症状だと
推測したが、これはメルの心理なので、メル自身が確認検証するとよい。
わたしはその期間はここに来てなかったのでelveさんの抜き出しを参考にして
君の心理を「嫉妬妄想などにおいて典型的な転移のスライド」という症状だと
推測したが、これはメルの心理なので、メル自身が確認検証するとよい。
>言葉の際に記憶をねつ造してんのかなって気にもなってきた。
何を今さら言っておる。
脳科学的にも長期記憶だろうが短期記憶だろうがのちの脳反応や外傷によって
書き換えられるとなっておる。
長期記憶、手続き的記憶とかの方が「書き換えられにくい」というだけで。
>言葉の際に記憶をねつ造してんのかなって気にもなってきた。
何を今さら言っておる。
脳科学的にも長期記憶だろうが短期記憶だろうがのちの脳反応や外傷によって
書き換えられるとなっておる。
長期記憶、手続き的記憶とかの方が「書き換えられにくい」というだけで。
こう考えていくことってどこにつながっているの?俺は仕事だけど。
こう考えていくことってどこにつながっているの?俺は仕事だけど。
元てんかんで記憶障害のケがあるわたしなんか人生ずっと
「記憶は書き換えられるもの」と思ってきたぞw
自分の体験からな。
元てんかんで記憶障害のケがあるわたしなんか人生ずっと
「記憶は書き換えられるもの」と思ってきたぞw
自分の体験からな。
>何を今さら言っておる。
なんていうかそれプラス。嘘とわかりつつ、自分をだましている感じが。自分対自分をしていて。壊しまくって何が自分に変化しうる構造があるのかを知るためなのかとか。
健康体って何ってこと。
>何を今さら言っておる。
なんていうかそれプラス。嘘とわかりつつ、自分をだましている感じが。自分対自分をしていて。壊しまくって何が自分に変化しうる構造があるのかを知るためなのかとか。
健康体って何ってこと。
躁鬱になったから使う情報や判断が変わっているから記憶は書きかわるし。見る人によって世界は違うし。
躁鬱になったから使う情報や判断が変わっているから記憶は書きかわるし。見る人によって世界は違うし。
>こう考えていくこと
「こう」が何を指示してるかわからないのでなんとも言えない。
>壊しまくって何が自分に変化しうる構造があるのかを知るためなのか
「記憶は書き換えられるもの」という話なら、記憶だろうが脳反応なので、
脳反応で変化することは十分ありうるだろう。
それだけの話じゃねえの。
なんかこう「なぜ地球は太陽系で今の位置にあるのか」を研究してきたケプラーとか思い出す。
今の地球が生命が誕生する条件が整っている(と考えられている)今の位置にあるのは
偶然の産物である、というのが今の宇宙物理学の考え方だが。
>こう考えていくこと
「こう」が何を指示してるかわからないのでなんとも言えない。
>壊しまくって何が自分に変化しうる構造があるのかを知るためなのか
「記憶は書き換えられるもの」という話なら、記憶だろうが脳反応なので、
脳反応で変化することは十分ありうるだろう。
それだけの話じゃねえの。
なんかこう「なぜ地球は太陽系で今の位置にあるのか」を研究してきたケプラーとか思い出す。
今の地球が生命が誕生する条件が整っている(と考えられている)今の位置にあるのは
偶然の産物である、というのが今の宇宙物理学の考え方だが。
>躁鬱になったから使う情報や判断が変わっているから記憶は書きかわるし。
では君の(記憶を根拠にした)考えは君自身信用できるものではないな。
>躁鬱になったから使う情報や判断が変わっているから記憶は書きかわるし。
では君の(記憶を根拠にした)考えは君自身信用できるものではないな。
わたしはその期間はここに来てなかったのでelveさんの抜き出しを参考にして
君の心理を「嫉妬妄想などにおいて典型的な転移のスライド」という症状だと
推測したが、これはメルの心理なので、メル自身が確認検証するとよい。
メルはこれ宿題な。
わたしはその期間はここに来てなかったのでelveさんの抜き出しを参考にして
君の心理を「嫉妬妄想などにおいて典型的な転移のスライド」という症状だと
推測したが、これはメルの心理なので、メル自身が確認検証するとよい。
メルはこれ宿題な。
あ、まずこっちだった。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
あ、まずこっちだった。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
時系列的にはアブラブログの時に転移。
でメルできて、最初普通だったけど、まだ頭の中に転移が残ってた。でアブラさんがなんか転移かなんかしてきたんじゃないかって感じで態度を変えてきたように見えたから、うざーなーと思いつつ、転移をし返して様子を見てた。
で結婚するとか言いだして、でそっから結婚してと俺が発言。それで色々とあってまずアブラブログの頃にかかった転移を外すことができた。
で次にきたのがまた違う話。自分の願望をキルケさんで投影して吐き出すことにした。鏡として。で鏡としてのとなんか色々思考したのとかがごっちゃになってた。
キルケの旦那って、今の旦那?それとも俺がなりたいっていう妄想としてのもの?
実際はなるわけないから好き放題してたけど。他のひとにやったらやばいから。
時系列的にはアブラブログの時に転移。
でメルできて、最初普通だったけど、まだ頭の中に転移が残ってた。でアブラさんがなんか転移かなんかしてきたんじゃないかって感じで態度を変えてきたように見えたから、うざーなーと思いつつ、転移をし返して様子を見てた。
で結婚するとか言いだして、でそっから結婚してと俺が発言。それで色々とあってまずアブラブログの頃にかかった転移を外すことができた。
で次にきたのがまた違う話。自分の願望をキルケさんで投影して吐き出すことにした。鏡として。で鏡としてのとなんか色々思考したのとかがごっちゃになってた。
キルケの旦那って、今の旦那?それとも俺がなりたいっていう妄想としてのもの?
実際はなるわけないから好き放題してたけど。他のひとにやったらやばいから。
>なんかこう「なぜ地球は太陽系で今の位置にあるのか」を研究してきたケプラーとか思い出す。
今の地球が生命が誕生する条件が整っている(と考えられている)今の位置にあるのは
偶然の産物である、というのが今の宇宙物理学の考え方だが。
そういう発想はあるね。
どうしてそういう前提ができてその偏見と闘うことになっているのかその全体の動きを知りたい。宇宙の始まりの何かを観測してもハトの糞だとかいって発見者も信じてなかったりした話を読みかけてたけど。
発見の順番とかの条件とか知りたい。どうしてある人の子供はそうなのかとか。
>なんかこう「なぜ地球は太陽系で今の位置にあるのか」を研究してきたケプラーとか思い出す。
今の地球が生命が誕生する条件が整っている(と考えられている)今の位置にあるのは
偶然の産物である、というのが今の宇宙物理学の考え方だが。
そういう発想はあるね。
どうしてそういう前提ができてその偏見と闘うことになっているのかその全体の動きを知りたい。宇宙の始まりの何かを観測してもハトの糞だとかいって発見者も信じてなかったりした話を読みかけてたけど。
発見の順番とかの条件とか知りたい。どうしてある人の子供はそうなのかとか。
>その偏見
それはお前の脳内の偏見だからお前が自分の心理を考えるしかなかろう。
>その偏見
それはお前の脳内の偏見だからお前が自分の心理を考えるしかなかろう。
宇多田ヒカルの方がA型っぽいかなーとは思うw
宇多田ヒカルの方がA型っぽいかなーとは思うw
> メルできて、最初普通だった
ダウト!!!!!!!!!11
> メルできて、最初普通だった
ダウト!!!!!!!!!11
最初っからあーアブラブログからのお客さんかーって思ったモン!!(偏見
最初っからあーアブラブログからのお客さんかーって思ったモン!!(偏見
>宇宙の始まりの何かを観測してもハトの糞だとかいって発見者も信じてなかったりした話
某天文台の話だと思うが、あれはその天文台で働いている人たち自身が
「ハトの糞によるノイズ」だと思って天文台を掃除したとかって話だったと思うが。
天文台で働く科学者たちが観測結果を「ハトの糞によるノイズ」だと思って掃除したのは
その研究を発表する以前なので、「発表結果が他の科学者からハトの糞だと言われて信じられなかった」
ということは成り立たないはずだが。
なぜならその「ハトの糞によるノイズだと思った」観測とその研究を発表すらしてなかったのだから。
その話をちゃんと確認してみな。
こうやって科学はそいつの心理によって何がしかの物語にされる。
科学自体が「妄想を押し付け放題な死人や赤ん坊」であり「言語の死刑囚」なんだな。
この場合お前が科学者という死刑囚を殺している。お前の妄想で。
>宇宙の始まりの何かを観測してもハトの糞だとかいって発見者も信じてなかったりした話
某天文台の話だと思うが、あれはその天文台で働いている人たち自身が
「ハトの糞によるノイズ」だと思って天文台を掃除したとかって話だったと思うが。
天文台で働く科学者たちが観測結果を「ハトの糞によるノイズ」だと思って掃除したのは
その研究を発表する以前なので、「発表結果が他の科学者からハトの糞だと言われて信じられなかった」
ということは成り立たないはずだが。
なぜならその「ハトの糞によるノイズだと思った」観測とその研究を発表すらしてなかったのだから。
その話をちゃんと確認してみな。
こうやって科学はそいつの心理によって何がしかの物語にされる。
科学自体が「妄想を押し付け放題な死人や赤ん坊」であり「言語の死刑囚」なんだな。
この場合お前が科学者という死刑囚を殺している。お前の妄想で。
まあお前じゃなくてこの話を聞いた人が伝言ゲーム的に「最初ハトの糞による
ノイズだと他の科学者から思われて信じられなかった」という話をしたのを
聞いたのかもしれないが。
わたしが聞いた伝聞では、その天文台で働く研究者が、奇妙な観測結果を
「ハトの糞によるノイズ」だと思って、天文台のハトの糞を掃除したのだが、
それでも奇妙な観測データの挙動が見られて、それを研究すると、
多元宇宙論の論拠ともなりうる理論が導き出された、という話だった。
まあお前じゃなくてこの話を聞いた人が伝言ゲーム的に「最初ハトの糞による
ノイズだと他の科学者から思われて信じられなかった」という話をしたのを
聞いたのかもしれないが。
わたしが聞いた伝聞では、その天文台で働く研究者が、奇妙な観測結果を
「ハトの糞によるノイズ」だと思って、天文台のハトの糞を掃除したのだが、
それでも奇妙な観測データの挙動が見られて、それを研究すると、
多元宇宙論の論拠ともなりうる理論が導き出された、という話だった。
どうもメルは時系列的に物事をまとめて考えるということが苦手らしいな。
この天文台での話も、わたしについての妄想も、時系列を無視している。
再度質問だ。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
時系列をまとめてみな。
時系列をきちんと認識しない限り「発見の順番とか」知れるわけなかろうよ。
お前の脳みそが時系列を認識できないなら。
どうもメルは時系列的に物事をまとめて考えるということが苦手らしいな。
この天文台での話も、わたしについての妄想も、時系列を無視している。
再度質問だ。
メルはelveさんが抜き出した過去ログなどを参考にして、いつの時点から自分が
「キルケの旦那」について妄想するようになったか、冷静に考えてみそ。
時系列をまとめてみな。
時系列をきちんと認識しない限り「発見の順番とか」知れるわけなかろうよ。
お前の脳みそが時系列を認識できないなら。
「キルケの旦那」
ってシンプルさん的なことの?俺の妄想としてどのこと?
「キルケの旦那」
ってシンプルさん的なことの?俺の妄想としてどのこと?
お前にはわからんか。
これ説明できるのかな。
お前にはわからんか。
これ説明できるのかな。
ここで心理学的議論にもどれば、ここにおけるメルの心理は、「その偏見」
(具体的に何かわたしはしらんが)を受けている自分をその天文台の科学者に
投影している、とかって話になろうな。
その天文台がある研究結果を発表し他の科学者から「ハトの糞によるノイズでは
ないか」という指摘を受けた証拠をあげてみな。
ここで心理学的議論にもどれば、ここにおけるメルの心理は、「その偏見」
(具体的に何かわたしはしらんが)を受けている自分をその天文台の科学者に
投影している、とかって話になろうな。
その天文台がある研究結果を発表し他の科学者から「ハトの糞によるノイズでは
ないか」という指摘を受けた証拠をあげてみな。
>ってシンプルさん的なことの?
何いってんだお前。
>俺が結婚してだの言いだしたのって
>>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
>これだったな
>お前にはわからんか。
お前の心理などわかるわけなかろう、わたしはお前ではないから。
>ってシンプルさん的なことの?
何いってんだお前。
>俺が結婚してだの言いだしたのって
>>キルケ旦那って蜘蛛の糸でハンモック作るイメージ
>これだったな
>お前にはわからんか。
お前の心理などわかるわけなかろう、わたしはお前ではないから。
お前は自分の転移を指摘されるたびにこうやってころころ相手を変えて
ごまかしているだけ。
これをわたしは「シューティングゲームの弾か避ける人」と述べた。
お前は自分の転移を指摘されるたびにこうやってころころ相手を変えて
ごまかしているだけ。
これをわたしは「シューティングゲームの弾か避ける人」と述べた。
要するにこれは欲望をスライドする大文字の他者の欲望であるゆえ、
わたしの言う「言語の死刑囚」ではないし、最初からお前について
「言語の死刑囚だ」と言った記憶はない。
「シューティングゲームの弾を避ける人」とはいわば過剰適応とか抑鬱症などの
大文字の他者への欲望が過剰な人についてであって、「他者という妄想で殺される」
「言語の死刑囚」とは別の話だ。
要するにこれは欲望をスライドする大文字の他者の欲望であるゆえ、
わたしの言う「言語の死刑囚」ではないし、最初からお前について
「言語の死刑囚だ」と言った記憶はない。
「シューティングゲームの弾を避ける人」とはいわば過剰適応とか抑鬱症などの
大文字の他者への欲望が過剰な人についてであって、「他者という妄想で殺される」
「言語の死刑囚」とは別の話だ。
わたしは最初からそれらは別の意味として述べていたつもりだが、
それを同じ意味として述べている証拠があればあげておくれ。
ブログなんだから証拠は残っておろう。
わたしは最初からそれらは別の意味として述べていたつもりだが、
それを同じ意味として述べている証拠があればあげておくれ。
ブログなんだから証拠は残っておろう。
やっぴー♪ さー次の記事へ移ろう☆
やっぴー♪ さー次の記事へ移ろう☆
「言語の死刑囚」からすれば「シューティングゲームの弾を避ける人」ってのは
殺人を指摘されるたび別の誰かを殺す殺人鬼である。
「言語の死刑囚」からすれば「シューティングゲームの弾を避ける人」ってのは
殺人を指摘されるたび別の誰かを殺す殺人鬼である。