4時30分。目が覚めて、そろりそろりと荷物をまとめる。
シャワー室の換気扇を確認してほっと一息ついた←
宅建のテキストを少し読んで、身支度をして8時前に出発。
昨日、氷川神社で「縁結び玉」なるものが8時から配布されるらしい旨書かれていたので、せっかくだからゲットしようと思ったのだ。
昨日お参りしたばかりだしどうしようかとうろうろしていたら、毎月8日と第4土曜日、8時8分から「良縁祈願祭」があるという。それに参加すると「縁結び玉」もいただけるらしい。
www.kawagoehikawa.jp
これこそなにかの「ご縁」ということで、名前と住所書いて、のし袋(そこに準備されていたが本当は自前があった方がよさそう)に初穂料3千円ばかし入れた。
(ご神職に千円でも二千円でも、と言われ、2千円にしようと思ったが確か慶事は奇数が良かったような気がしたので頑張った)

8時8分から神事は滞りなく進み、なんだかいろいろいただいてしまった。恐縮です。
おふだ・縁結び玉・良縁析願祭向けの特別なお守り、縁結守・絵馬・おふだ立て・延寿箸・お供物




節操のない神棚

すっごい沢山分祀(?)されていた。末社というらしい。写真は一部。

リュックの中で申し訳ねぇ、とお札に詫びつつ出発。
hill-pines.com
珈琲をいただく。アイスカフェラテ的なのだったと思うw

熊野神社が近くにあったのでそちらも参拝。ああ、ここが伊弉冉、伊弉諾夫妻……。
安産祈願て……だいじょぶそ?←罰当たりw
祓い給え、清め給え(´;ω;`)ウッ…
www.kawagoekumano.jp
こちらも立派な末社がいくつかあり

漫才始めそう

B型みくじ引きたいけど財布に500円玉しかないので抑えたw
あと水みくじも楽しそう。手相とかも見てもらえるらしいが、まだ開いてなかった。


腹減ったのでTomarigi coffeeへ(コーヒー好きなわけでもないのだが(;'∀'))
各方面の癖に刺さりそうな眼鏡男子が店員だったw プランツドール売ってそう←

うまうま


帰ろうと思ったらコケて嫌な感じになったので八雲神社に駆け込むw

八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣つくる その八重垣を
おかげさまで無事帰ってこられました(*´▽`*)(途中でトラックに迷惑かけたりした(;'∀'))