No.0317

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

414件のコメント

  • プログラマーって具体的にある商品のビジョンを提示したら作れたりするもの?

  • プログラマーって具体的にある商品のビジョンを提示したら作れたりするもの?

  • プログラマーって具体的にある商品のビジョンを提示したら作れたりするもの?

  • 程度による、としかwwww

  • 程度による、としかwwww

  • 程度による、としかwwww

  • ARメガネ自作できたりする?

    終わったことだから言うけど、俺にとってキルケさんって正妻ポジションの人って感じで見てた。子供作ったりの家族としてはこの人だろうって。でも女としてはどうだろうってなるところがある。浮気していいなら結婚したいとかいった最悪な関係みたい。浮気する人ってこういう何かしら特殊な組み合わせの結婚している人なんじゃないかって思ったり。これには源頼朝という前例がある。勝手に認定した。
    結婚やセックスが愛の証明として通用した常識の時代が終わる時代に入るんじゃないかな。まあ結婚が成立する力が俺とはなかったわけだ。ふって正解か。でもなー、俺とじゃないと収まりがつかない気がするけど。何をすることがかは分からん。どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず。

  • ARメガネ自作できたりする?

    終わったことだから言うけど、俺にとってキルケさんって正妻ポジションの人って感じで見てた。子供作ったりの家族としてはこの人だろうって。でも女としてはどうだろうってなるところがある。浮気していいなら結婚したいとかいった最悪な関係みたい。浮気する人ってこういう何かしら特殊な組み合わせの結婚している人なんじゃないかって思ったり。これには源頼朝という前例がある。勝手に認定した。
    結婚やセックスが愛の証明として通用した常識の時代が終わる時代に入るんじゃないかな。まあ結婚が成立する力が俺とはなかったわけだ。ふって正解か。でもなー、俺とじゃないと収まりがつかない気がするけど。何をすることがかは分からん。どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず。

  • ARメガネ自作できたりする?

    終わったことだから言うけど、俺にとってキルケさんって正妻ポジションの人って感じで見てた。子供作ったりの家族としてはこの人だろうって。でも女としてはどうだろうってなるところがある。浮気していいなら結婚したいとかいった最悪な関係みたい。浮気する人ってこういう何かしら特殊な組み合わせの結婚している人なんじゃないかって思ったり。これには源頼朝という前例がある。勝手に認定した。
    結婚やセックスが愛の証明として通用した常識の時代が終わる時代に入るんじゃないかな。まあ結婚が成立する力が俺とはなかったわけだ。ふって正解か。でもなー、俺とじゃないと収まりがつかない気がするけど。何をすることがかは分からん。どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず。

  • > ARメガネ自作できたりする?
    出来るんじゃね? 俺は出来んがw

    相変わらずキモくてはてなお休み中なのにコメントしてるwww
    こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?
    でも、現実には誰も助けられてないし誰にも助けてもらえないのに(?)
    そんな若いのに寂しさに壊れるなんてMOTTAINAI!
    (でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

  • > ARメガネ自作できたりする?
    出来るんじゃね? 俺は出来んがw

    相変わらずキモくてはてなお休み中なのにコメントしてるwww
    こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?
    でも、現実には誰も助けられてないし誰にも助けてもらえないのに(?)
    そんな若いのに寂しさに壊れるなんてMOTTAINAI!
    (でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

  • > ARメガネ自作できたりする?
    出来るんじゃね? 俺は出来んがw

    相変わらずキモくてはてなお休み中なのにコメントしてるwww
    こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?
    でも、現実には誰も助けられてないし誰にも助けてもらえないのに(?)
    そんな若いのに寂しさに壊れるなんてMOTTAINAI!
    (でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

  • 寂しいに無駄も有益もないだろう!!(事故突っ込み←大事故

  • 寂しいに無駄も有益もないだろう!!(事故突っ込み←大事故

  • 寂しいに無駄も有益もないだろう!!(事故突っ込み←大事故

  • 本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

  • 本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

  • 本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

  • 「どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず」( ー`дー´)キリッ
    「お、おう」

    って感じだなぁ。でもうちの弟より若いのかぁ。
    時間が全てを解決してくれるね☆
    まぁ解決と言うよりは問題が時間によって変質し
    当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと
    ちょっとアレだが。

  • 「どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず」( ー`дー´)キリッ
    「お、おう」

    って感じだなぁ。でもうちの弟より若いのかぁ。
    時間が全てを解決してくれるね☆
    まぁ解決と言うよりは問題が時間によって変質し
    当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと
    ちょっとアレだが。

  • 「どんなに病んでいても助けてやれる力は将来的に獲得するはず」( ー`дー´)キリッ
    「お、おう」

    って感じだなぁ。でもうちの弟より若いのかぁ。
    時間が全てを解決してくれるね☆
    まぁ解決と言うよりは問題が時間によって変質し
    当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと
    ちょっとアレだが。

  • 脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。

    「助ける」と「救う」は同じなんだろうか、とか。

    社会不適合故の苦しみから救いたかったのだとしたら
    会話すらままならない状況の人間がどのように救うつもりなんだよ、とか。

    ま、男性はな。意外とそれでも経済的に自立できちゃうと
    結果として「社会適合」に見なされるからなぁ、とか。

    ある日事件起こして「そんな人には見えなかった」とか
    言われるパターンっぽいけどなw

  • 脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。

    「助ける」と「救う」は同じなんだろうか、とか。

    社会不適合故の苦しみから救いたかったのだとしたら
    会話すらままならない状況の人間がどのように救うつもりなんだよ、とか。

    ま、男性はな。意外とそれでも経済的に自立できちゃうと
    結果として「社会適合」に見なされるからなぁ、とか。

    ある日事件起こして「そんな人には見えなかった」とか
    言われるパターンっぽいけどなw

  • 脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。

    「助ける」と「救う」は同じなんだろうか、とか。

    社会不適合故の苦しみから救いたかったのだとしたら
    会話すらままならない状況の人間がどのように救うつもりなんだよ、とか。

    ま、男性はな。意外とそれでも経済的に自立できちゃうと
    結果として「社会適合」に見なされるからなぁ、とか。

    ある日事件起こして「そんな人には見えなかった」とか
    言われるパターンっぽいけどなw

  • あれだな。
    あまえんな小僧
    って気もするが、この場合甘えられてるのが私ではないので
    文句言う筋合いもないというwww

    枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。

  • あれだな。
    あまえんな小僧
    って気もするが、この場合甘えられてるのが私ではないので
    文句言う筋合いもないというwww

    枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。

  • あれだな。
    あまえんな小僧
    って気もするが、この場合甘えられてるのが私ではないので
    文句言う筋合いもないというwww

    枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。

  • 無為無為無為無為無為ィィィィ!! って感じでw

  • 無為無為無為無為無為ィィィィ!! って感じでw

  • 無為無為無為無為無為ィィィィ!! って感じでw

  • ああ、「苦しんでいる有能な女性を救う自分」でありたいのか!?
    だからそんなの(=脂さんwww)に拘ってるのか?
    お前ほんと、若いんだからがんばれよ!!
    あなたも幸せになっていいのよ!!(殺されるフラグw

  • ああ、「苦しんでいる有能な女性を救う自分」でありたいのか!?
    だからそんなの(=脂さんwww)に拘ってるのか?
    お前ほんと、若いんだからがんばれよ!!
    あなたも幸せになっていいのよ!!(殺されるフラグw

  • ああ、「苦しんでいる有能な女性を救う自分」でありたいのか!?
    だからそんなの(=脂さんwww)に拘ってるのか?
    お前ほんと、若いんだからがんばれよ!!
    あなたも幸せになっていいのよ!!(殺されるフラグw

  • お前その願望はちょいと置いておけよ。
    今は無理だと思うよ? 無職の俺が見ても間違いないw
    あーそういう意味で「将来的」か。

    「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    うん、素直だね。でも口に出したら気持ち悪いってwww

  • お前その願望はちょいと置いておけよ。
    今は無理だと思うよ? 無職の俺が見ても間違いないw
    あーそういう意味で「将来的」か。

    「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    うん、素直だね。でも口に出したら気持ち悪いってwww

  • お前その願望はちょいと置いておけよ。
    今は無理だと思うよ? 無職の俺が見ても間違いないw
    あーそういう意味で「将来的」か。

    「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    うん、素直だね。でも口に出したら気持ち悪いってwww

  • ま、私の「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」も近いか。

  • ま、私の「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」も近いか。

  • ま、私の「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」も近いか。

  • 俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

  • 俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

  • 俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    余計なお世話だw
    でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
     正妻ポジションだとかハーレムだとか百人ぐらい子供作るなんて話しを女性の前でしたら、この人の結婚観って一体何なの?って思われると思うよ。
    誰かが好きだという話と、結婚観は別べつに話した方がわかりやすいんじゃないかな。
    そうしないといつまでたっても収拾つかないように見える。

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    余計なお世話だw
    でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
     正妻ポジションだとかハーレムだとか百人ぐらい子供作るなんて話しを女性の前でしたら、この人の結婚観って一体何なの?って思われると思うよ。
    誰かが好きだという話と、結婚観は別べつに話した方がわかりやすいんじゃないかな。
    そうしないといつまでたっても収拾つかないように見える。

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    余計なお世話だw
    でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
     正妻ポジションだとかハーレムだとか百人ぐらい子供作るなんて話しを女性の前でしたら、この人の結婚観って一体何なの?って思われると思うよ。
    誰かが好きだという話と、結婚観は別べつに話した方がわかりやすいんじゃないかな。
    そうしないといつまでたっても収拾つかないように見える。

  • >こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。
    その役割が女性や子どもを守るという本能であるとすれば、鷹田さんの助けたい発言やら子どもが欲しい話が自然に繋がってくる。
    elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。
    でも確かに私から見ても鷹田さんの全能感はちょっと強いと思うから、あまりそれを肯定せずに抑える努力はした方がいいと思う。elveさんも言っていたけど、父性よりも前にまず好きな人が何を望んでいて、自分が何ができ、どうしたいのかという順序で相手に伝える言葉を研究してみたらどうだろう。
    この上から目線も私の全能感の一部だろうけどね。でも鷹田さんはそれがないから私よりもマシなんだろう。しょうがないよなそういう年齢なんだから。

  • >こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。
    その役割が女性や子どもを守るという本能であるとすれば、鷹田さんの助けたい発言やら子どもが欲しい話が自然に繋がってくる。
    elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。
    でも確かに私から見ても鷹田さんの全能感はちょっと強いと思うから、あまりそれを肯定せずに抑える努力はした方がいいと思う。elveさんも言っていたけど、父性よりも前にまず好きな人が何を望んでいて、自分が何ができ、どうしたいのかという順序で相手に伝える言葉を研究してみたらどうだろう。
    この上から目線も私の全能感の一部だろうけどね。でも鷹田さんはそれがないから私よりもマシなんだろう。しょうがないよなそういう年齢なんだから。

  • >こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。
    その役割が女性や子どもを守るという本能であるとすれば、鷹田さんの助けたい発言やら子どもが欲しい話が自然に繋がってくる。
    elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。
    でも確かに私から見ても鷹田さんの全能感はちょっと強いと思うから、あまりそれを肯定せずに抑える努力はした方がいいと思う。elveさんも言っていたけど、父性よりも前にまず好きな人が何を望んでいて、自分が何ができ、どうしたいのかという順序で相手に伝える言葉を研究してみたらどうだろう。
    この上から目線も私の全能感の一部だろうけどね。でも鷹田さんはそれがないから私よりもマシなんだろう。しょうがないよなそういう年齢なんだから。

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    やっぱここは喧嘩を売られたと取るべきだろうか。
    「ヨマ」を気持ち悪いの代名詞のように使えてしまうお前の心境が計り知れん。
    あの無責任さはとうてい理解できない。
    鷹田さんが年下だとわかった瞬間に急に、上から目線になっているし。それでいて私に上から目線がどうこう言ってくる。
    まあ自分のことが全く見えていないのだろうか。
    自分が言葉を発した後に存在する自分というものが無いんだろうな。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。
    それよりお前が風俗嬢であればその発言もいいだろう。
    でもそうではない立場での発言は風俗嬢への差別だろ。

    >がいたら誰に依頼する?って考えるとやっぱ、圧倒的に中国人だわ、私は。この中に韓国人入れても中国人だわ。

    この非常識な発言にはあきれる。片山さつきがどうこう言われるレベルじゃないぞ。
    何の根拠も無いことで他人を批難することを差別って言うんじゃないのか?
    レタ田さんへのつっこみも同様だ。あれはどうみてもお前のレトリックの範囲が狭かっただけのことじゃないか。それを他人の批難に置き換えるのは見苦しい。
    空気が読めないとか、人の感情が読めないとかじゃなくて、私はあなたの性格が好きになれない。その差別に満ちた性格が嫌い。

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    やっぱここは喧嘩を売られたと取るべきだろうか。
    「ヨマ」を気持ち悪いの代名詞のように使えてしまうお前の心境が計り知れん。
    あの無責任さはとうてい理解できない。
    鷹田さんが年下だとわかった瞬間に急に、上から目線になっているし。それでいて私に上から目線がどうこう言ってくる。
    まあ自分のことが全く見えていないのだろうか。
    自分が言葉を発した後に存在する自分というものが無いんだろうな。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。
    それよりお前が風俗嬢であればその発言もいいだろう。
    でもそうではない立場での発言は風俗嬢への差別だろ。

    >がいたら誰に依頼する?って考えるとやっぱ、圧倒的に中国人だわ、私は。この中に韓国人入れても中国人だわ。

    この非常識な発言にはあきれる。片山さつきがどうこう言われるレベルじゃないぞ。
    何の根拠も無いことで他人を批難することを差別って言うんじゃないのか?
    レタ田さんへのつっこみも同様だ。あれはどうみてもお前のレトリックの範囲が狭かっただけのことじゃないか。それを他人の批難に置き換えるのは見苦しい。
    空気が読めないとか、人の感情が読めないとかじゃなくて、私はあなたの性格が好きになれない。その差別に満ちた性格が嫌い。

  • >本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww

    やっぱここは喧嘩を売られたと取るべきだろうか。
    「ヨマ」を気持ち悪いの代名詞のように使えてしまうお前の心境が計り知れん。
    あの無責任さはとうてい理解できない。
    鷹田さんが年下だとわかった瞬間に急に、上から目線になっているし。それでいて私に上から目線がどうこう言ってくる。
    まあ自分のことが全く見えていないのだろうか。
    自分が言葉を発した後に存在する自分というものが無いんだろうな。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。
    それよりお前が風俗嬢であればその発言もいいだろう。
    でもそうではない立場での発言は風俗嬢への差別だろ。

    >がいたら誰に依頼する?って考えるとやっぱ、圧倒的に中国人だわ、私は。この中に韓国人入れても中国人だわ。

    この非常識な発言にはあきれる。片山さつきがどうこう言われるレベルじゃないぞ。
    何の根拠も無いことで他人を批難することを差別って言うんじゃないのか?
    レタ田さんへのつっこみも同様だ。あれはどうみてもお前のレトリックの範囲が狭かっただけのことじゃないか。それを他人の批難に置き換えるのは見苦しい。
    空気が読めないとか、人の感情が読めないとかじゃなくて、私はあなたの性格が好きになれない。その差別に満ちた性格が嫌い。

  • 理想の関係のみ脳内にあってそれしか想定していなくて、躁鬱で自己を喪失してた。

    >でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?

    >当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと

    3年ぐらいの間にもう俺が治って助けれるぐらいできるかなーって思っていたんだけど駄目だった。
    アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて手がつけれんというか。ここから一気に治すのはさすがに心の成長過程を無視して無理だろって思ってた。俺も壊れきっているのに、脂さんは助けてくれると思っていたり、どうしろと。結局ごみ捨てしてて、最悪な形で今は無理ですって伝える感じになって悪かったなと。殺意をもたせたり、躁鬱病にはならなかったから良かった。不快なの気づいてなかったわけではないけれど。何か享楽の意味を勘違いしてムカついてやったんだった。

    結婚して変わったようで、多分良い風にも変わったのだろうと思う事にしとく。距離感を社会的なものを挟んで修正する必要がある。
    最近、俺も友達との話題で自分が躁鬱病だと言えれるぐらいに頭の中を外部に説明して出せるぐらいには引きこもりをやめてきた。

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。
    民主党の改革したい欲求とは何だったんだろうか並みに具体性が分からん。核融合炉作ったり遺伝子とかロボットとかを社会になじませたりとか、タバコから遺伝子で顔を割り出すとかアート的にやってたけどそれが本当にできるような形にするためには精神的な跳躍が必要なんだけどそういうのを全部やり出してくれって事だと思ってた。はっきり言ってまだ若過ぎて無理でした。
    死ぬ死ぬ言ってて不安だったんだけど死ねるもんなら死んでみろよとかな気持ちにもなってきてた。才能が才能をつぶさないよね。でも死にたくないって自覚するまでにいってたよ。
    ブログ意味なかったって言ってたけど、とりあえず俺は見つけてかなり勉強になった。

    >「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」
    俺も考えたことなかった。小さい頃テレビ見てて、ついさっきまでいた、享楽の世界が人間の幸せであるって思ってたけど誰も言ってなくて不思議だった。
    社会的に乗って行ける時と乗れない時期ってあるから幸せは目指してなれるのだろうか。目の前の笑顔が真実さとかなんとか。

    >枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    無為無為無為無為無為ィィィィ!! 

    ちょっと使い方がよく分からんぞw

    >あまえんな小僧
    まったくもってこれだな。甘えの世界を心の世界に存在させてみたから間違っていた。

    >「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    なんかな、あの人って「家族になる」って事に理想があるみたいな気がする。家族になりすぎたセックスの話で理想と言っていたし。そういうのも分かるけど。自分の中の違う欲がそれだけでは満たせない所があるからそこがな。全国の浮気諸君の言い分に興味がわいてきた。
    友達も今すぐにでも結婚したい派の人と、30ぐらいで結婚したい派の人がいるように思える。

    こういう時はやっぱ、女は他にもいるさって事で別を当たっていいものかと。あーでもな、甘えるな、甘えさせるな、自分の力で示せ?いや頭脳を鮮明にできればすっきり解決する話か。すべてはそっから。才能のテーマの区分けが視覚化できるようにしたい。そしたら気に入った関係性が見つけやすいんだけど。

    >「苦しんでいる有能な女性を救う自分」
    これも快楽主義だった俺には少しだけ入っちゃってるかもしんない。よく見つけたなさすがelveさん。根本的には俺の方が才能が圧倒的な気がして釣り合わないんではという気もしてきた。(何様だよ)万能感を形にし終えたらやめれるだろうけど。
    俺にとって、母と万能感って関係ある。なんでもやろうと思えばできる。とか言った現実感覚のずれを学んでしまっている。見直し中。

    >結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    指摘してキモイと言ってくれるelveさん抜きではキモイコメントだけポツンと残せないよwwwごめんなさいw本当にありがたかったです。人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。

    >俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

    セックスが愛だって脂さん言ってたから「同居人」とセックスすることは大変ではなかろうかと。
    正直よその家んところの話だけど子供うませたくないかもとか少し思っているけどどうなるだろう。まだしばらくおわらんならそれもとっくにあきらめるしかないのかな。
    またキモイ言葉追加。

    さっきスーパーでおばあちゃんが5キロの米を取れなくてすいませーんって言ってたから代わりにとって上げたんだけど。こういうのも大変なんだな。各家庭の食卓を管理する事ってできないのかな。

    人生これから数十年もあるんだから本当大忙しだ。ふーこれかくのにも一苦労w

  • 理想の関係のみ脳内にあってそれしか想定していなくて、躁鬱で自己を喪失してた。

    >でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?

    >当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと

    3年ぐらいの間にもう俺が治って助けれるぐらいできるかなーって思っていたんだけど駄目だった。
    アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて手がつけれんというか。ここから一気に治すのはさすがに心の成長過程を無視して無理だろって思ってた。俺も壊れきっているのに、脂さんは助けてくれると思っていたり、どうしろと。結局ごみ捨てしてて、最悪な形で今は無理ですって伝える感じになって悪かったなと。殺意をもたせたり、躁鬱病にはならなかったから良かった。不快なの気づいてなかったわけではないけれど。何か享楽の意味を勘違いしてムカついてやったんだった。

    結婚して変わったようで、多分良い風にも変わったのだろうと思う事にしとく。距離感を社会的なものを挟んで修正する必要がある。
    最近、俺も友達との話題で自分が躁鬱病だと言えれるぐらいに頭の中を外部に説明して出せるぐらいには引きこもりをやめてきた。

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。
    民主党の改革したい欲求とは何だったんだろうか並みに具体性が分からん。核融合炉作ったり遺伝子とかロボットとかを社会になじませたりとか、タバコから遺伝子で顔を割り出すとかアート的にやってたけどそれが本当にできるような形にするためには精神的な跳躍が必要なんだけどそういうのを全部やり出してくれって事だと思ってた。はっきり言ってまだ若過ぎて無理でした。
    死ぬ死ぬ言ってて不安だったんだけど死ねるもんなら死んでみろよとかな気持ちにもなってきてた。才能が才能をつぶさないよね。でも死にたくないって自覚するまでにいってたよ。
    ブログ意味なかったって言ってたけど、とりあえず俺は見つけてかなり勉強になった。

    >「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」
    俺も考えたことなかった。小さい頃テレビ見てて、ついさっきまでいた、享楽の世界が人間の幸せであるって思ってたけど誰も言ってなくて不思議だった。
    社会的に乗って行ける時と乗れない時期ってあるから幸せは目指してなれるのだろうか。目の前の笑顔が真実さとかなんとか。

    >枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    無為無為無為無為無為ィィィィ!! 

    ちょっと使い方がよく分からんぞw

    >あまえんな小僧
    まったくもってこれだな。甘えの世界を心の世界に存在させてみたから間違っていた。

    >「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    なんかな、あの人って「家族になる」って事に理想があるみたいな気がする。家族になりすぎたセックスの話で理想と言っていたし。そういうのも分かるけど。自分の中の違う欲がそれだけでは満たせない所があるからそこがな。全国の浮気諸君の言い分に興味がわいてきた。
    友達も今すぐにでも結婚したい派の人と、30ぐらいで結婚したい派の人がいるように思える。

    こういう時はやっぱ、女は他にもいるさって事で別を当たっていいものかと。あーでもな、甘えるな、甘えさせるな、自分の力で示せ?いや頭脳を鮮明にできればすっきり解決する話か。すべてはそっから。才能のテーマの区分けが視覚化できるようにしたい。そしたら気に入った関係性が見つけやすいんだけど。

    >「苦しんでいる有能な女性を救う自分」
    これも快楽主義だった俺には少しだけ入っちゃってるかもしんない。よく見つけたなさすがelveさん。根本的には俺の方が才能が圧倒的な気がして釣り合わないんではという気もしてきた。(何様だよ)万能感を形にし終えたらやめれるだろうけど。
    俺にとって、母と万能感って関係ある。なんでもやろうと思えばできる。とか言った現実感覚のずれを学んでしまっている。見直し中。

    >結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    指摘してキモイと言ってくれるelveさん抜きではキモイコメントだけポツンと残せないよwwwごめんなさいw本当にありがたかったです。人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。

    >俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

    セックスが愛だって脂さん言ってたから「同居人」とセックスすることは大変ではなかろうかと。
    正直よその家んところの話だけど子供うませたくないかもとか少し思っているけどどうなるだろう。まだしばらくおわらんならそれもとっくにあきらめるしかないのかな。
    またキモイ言葉追加。

    さっきスーパーでおばあちゃんが5キロの米を取れなくてすいませーんって言ってたから代わりにとって上げたんだけど。こういうのも大変なんだな。各家庭の食卓を管理する事ってできないのかな。

    人生これから数十年もあるんだから本当大忙しだ。ふーこれかくのにも一苦労w

  • 理想の関係のみ脳内にあってそれしか想定していなくて、躁鬱で自己を喪失してた。

    >でも若い頃って無駄に寂しいよな。性欲旺盛だし。)
    弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?

    >当初の問題は意識されなくなる、とかっていうと

    3年ぐらいの間にもう俺が治って助けれるぐらいできるかなーって思っていたんだけど駄目だった。
    アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて手がつけれんというか。ここから一気に治すのはさすがに心の成長過程を無視して無理だろって思ってた。俺も壊れきっているのに、脂さんは助けてくれると思っていたり、どうしろと。結局ごみ捨てしてて、最悪な形で今は無理ですって伝える感じになって悪かったなと。殺意をもたせたり、躁鬱病にはならなかったから良かった。不快なの気づいてなかったわけではないけれど。何か享楽の意味を勘違いしてムカついてやったんだった。

    結婚して変わったようで、多分良い風にも変わったのだろうと思う事にしとく。距離感を社会的なものを挟んで修正する必要がある。
    最近、俺も友達との話題で自分が躁鬱病だと言えれるぐらいに頭の中を外部に説明して出せるぐらいには引きこもりをやめてきた。

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    殺してくれとは言ってたような気がするけど、とか。
    民主党の改革したい欲求とは何だったんだろうか並みに具体性が分からん。核融合炉作ったり遺伝子とかロボットとかを社会になじませたりとか、タバコから遺伝子で顔を割り出すとかアート的にやってたけどそれが本当にできるような形にするためには精神的な跳躍が必要なんだけどそういうのを全部やり出してくれって事だと思ってた。はっきり言ってまだ若過ぎて無理でした。
    死ぬ死ぬ言ってて不安だったんだけど死ねるもんなら死んでみろよとかな気持ちにもなってきてた。才能が才能をつぶさないよね。でも死にたくないって自覚するまでにいってたよ。
    ブログ意味なかったって言ってたけど、とりあえず俺は見つけてかなり勉強になった。

    >「幸せが何か分らないのに幸せになりたい」
    俺も考えたことなかった。小さい頃テレビ見てて、ついさっきまでいた、享楽の世界が人間の幸せであるって思ってたけど誰も言ってなくて不思議だった。
    社会的に乗って行ける時と乗れない時期ってあるから幸せは目指してなれるのだろうか。目の前の笑顔が真実さとかなんとか。

    >枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    無為無為無為無為無為ィィィィ!! 

    ちょっと使い方がよく分からんぞw

    >あまえんな小僧
    まったくもってこれだな。甘えの世界を心の世界に存在させてみたから間違っていた。

    >「浮気していいなら結婚したい」とか
    「かーちゃんと恋人は別にしたい」じゃねーの?
    うんうん、早く大人になりなさいね、としか言えねーよwww

    なんかな、あの人って「家族になる」って事に理想があるみたいな気がする。家族になりすぎたセックスの話で理想と言っていたし。そういうのも分かるけど。自分の中の違う欲がそれだけでは満たせない所があるからそこがな。全国の浮気諸君の言い分に興味がわいてきた。
    友達も今すぐにでも結婚したい派の人と、30ぐらいで結婚したい派の人がいるように思える。

    こういう時はやっぱ、女は他にもいるさって事で別を当たっていいものかと。あーでもな、甘えるな、甘えさせるな、自分の力で示せ?いや頭脳を鮮明にできればすっきり解決する話か。すべてはそっから。才能のテーマの区分けが視覚化できるようにしたい。そしたら気に入った関係性が見つけやすいんだけど。

    >「苦しんでいる有能な女性を救う自分」
    これも快楽主義だった俺には少しだけ入っちゃってるかもしんない。よく見つけたなさすがelveさん。根本的には俺の方が才能が圧倒的な気がして釣り合わないんではという気もしてきた。(何様だよ)万能感を形にし終えたらやめれるだろうけど。
    俺にとって、母と万能感って関係ある。なんでもやろうと思えばできる。とか言った現実感覚のずれを学んでしまっている。見直し中。

    >結婚できないのに こちらから条件付けて結婚したい
    救えないのに こちらから条件付けて救いたい

    指摘してキモイと言ってくれるelveさん抜きではキモイコメントだけポツンと残せないよwwwごめんなさいw本当にありがたかったです。人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。

    >俺の人生で「結婚やセックスが愛の証明として通用した」事ないぜ?wwww

    セックスが愛だって脂さん言ってたから「同居人」とセックスすることは大変ではなかろうかと。
    正直よその家んところの話だけど子供うませたくないかもとか少し思っているけどどうなるだろう。まだしばらくおわらんならそれもとっくにあきらめるしかないのかな。
    またキモイ言葉追加。

    さっきスーパーでおばあちゃんが5キロの米を取れなくてすいませーんって言ってたから代わりにとって上げたんだけど。こういうのも大変なんだな。各家庭の食卓を管理する事ってできないのかな。

    人生これから数十年もあるんだから本当大忙しだ。ふーこれかくのにも一苦労w

  • >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    それとはちょっと話が違うんだよな。
    百人とか言ったのは、新しい結婚観を考えるための思考トレーニング。
    まず好きの所で行きづまっていた。変な転移しなければ冷静に関われていたはずだし。それがここまで引きづって思考をしている。普通の精神なら好きにならない相手を好きになりその事自体が社会的な常識にはないからうまく対応できなかったり。やっぱ俺凄いきもい。
    最初らへんしか冷静に関われていなかったし。

    >上から目線
    結婚話が終わった話になったので、自覚を促して批判してきている感じでもあるけど。

    よく分からん言葉リスト。

    >でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。

    まだましだなんて一言もいってないぞ。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。

    お前って誰?elveさん女だよ。

  • >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    それとはちょっと話が違うんだよな。
    百人とか言ったのは、新しい結婚観を考えるための思考トレーニング。
    まず好きの所で行きづまっていた。変な転移しなければ冷静に関われていたはずだし。それがここまで引きづって思考をしている。普通の精神なら好きにならない相手を好きになりその事自体が社会的な常識にはないからうまく対応できなかったり。やっぱ俺凄いきもい。
    最初らへんしか冷静に関われていなかったし。

    >上から目線
    結婚話が終わった話になったので、自覚を促して批判してきている感じでもあるけど。

    よく分からん言葉リスト。

    >でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。

    まだましだなんて一言もいってないぞ。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。

    お前って誰?elveさん女だよ。

  • >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    それとはちょっと話が違うんだよな。
    百人とか言ったのは、新しい結婚観を考えるための思考トレーニング。
    まず好きの所で行きづまっていた。変な転移しなければ冷静に関われていたはずだし。それがここまで引きづって思考をしている。普通の精神なら好きにならない相手を好きになりその事自体が社会的な常識にはないからうまく対応できなかったり。やっぱ俺凄いきもい。
    最初らへんしか冷静に関われていなかったし。

    >上から目線
    結婚話が終わった話になったので、自覚を促して批判してきている感じでもあるけど。

    よく分からん言葉リスト。

    >でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。

    まだましだなんて一言もいってないぞ。

    >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww

    アホ、お前と一緒にすんな。

    お前って誰?elveさん女だよ。

  • >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    心当たりが多すぎて絞れません。人間に見えないとかいった問題だったりとか。母親とか、子供を憎しみの子供を育ててしまうとか悩んでたけど。今はどうなると推測するのかは知らん。抑うつ症者怖い。見てほしくない?願望。読み込まれる不安だっけ。ブログ時の生活。

  • >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    心当たりが多すぎて絞れません。人間に見えないとかいった問題だったりとか。母親とか、子供を憎しみの子供を育ててしまうとか悩んでたけど。今はどうなると推測するのかは知らん。抑うつ症者怖い。見てほしくない?願望。読み込まれる不安だっけ。ブログ時の生活。

  • >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    心当たりが多すぎて絞れません。人間に見えないとかいった問題だったりとか。母親とか、子供を憎しみの子供を育ててしまうとか悩んでたけど。今はどうなると推測するのかは知らん。抑うつ症者怖い。見てほしくない?願望。読み込まれる不安だっけ。ブログ時の生活。

  • はてな断ちのところお邪魔しまーす!

    WAIS-窂受けた結果が来ますた(=゜ω゜)ノ

    言語性IQ130
    動作性IQ103
    全検査IQ120

    「発達障害」とまでは呼べないけど、悩んでおかしくないぐらい能力のバラツキがありますねって言われた。
    ただ、四コマ漫画の並べ替えとかはできてるのでいわゆる「空気が読めない」とは違う。

    ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」みたいなコメントついてました。
    elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw

  • はてな断ちのところお邪魔しまーす!

    WAIS-窂受けた結果が来ますた(=゜ω゜)ノ

    言語性IQ130
    動作性IQ103
    全検査IQ120

    「発達障害」とまでは呼べないけど、悩んでおかしくないぐらい能力のバラツキがありますねって言われた。
    ただ、四コマ漫画の並べ替えとかはできてるのでいわゆる「空気が読めない」とは違う。

    ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」みたいなコメントついてました。
    elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw

  • はてな断ちのところお邪魔しまーす!

    WAIS-窂受けた結果が来ますた(=゜ω゜)ノ

    言語性IQ130
    動作性IQ103
    全検査IQ120

    「発達障害」とまでは呼べないけど、悩んでおかしくないぐらい能力のバラツキがありますねって言われた。
    ただ、四コマ漫画の並べ替えとかはできてるのでいわゆる「空気が読めない」とは違う。

    ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」みたいなコメントついてました。
    elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw

  • >ワシ田 2013/05/14 12:29
    >>こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    >女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。

     父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

     父性本能っつうか、雄にはやっぱ狩の本能ならあるんじゃないかって思っている。
     これはうちに顕著な傾向なのかも知れないが、幼い時から生き物が好きで、その傾向が狩猟的だったんだよな、ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり。更なる狩猟傾向と言うとゴミを漁って何か自分にとって魅力的なガラクタを集めることも好きだった。
     対して女性の本能的な傾向と言うと、生き物を狩る傾向ではなく庇護する対象としてみることに本能が現れている気がしたんだよ。『母性→庇護欲』とするなら、父性なんてもんは狩との関連性にしかないと直感的に思っている。ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思うんだよ、私は。

     そんなこんなでこの前兎を拾ったんだけど、あんま庇護欲求とか可愛さとか感じていないんだよな、最近丸々と太ってきたから美しいとか美味しそうってのを凄く感じるんだが、守るべき対象としての愛らしさは感じられない。ブラッシングは休みの度に週二日、やるようにはしているが。

  • >ワシ田 2013/05/14 12:29
    >>こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    >女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。

     父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

     父性本能っつうか、雄にはやっぱ狩の本能ならあるんじゃないかって思っている。
     これはうちに顕著な傾向なのかも知れないが、幼い時から生き物が好きで、その傾向が狩猟的だったんだよな、ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり。更なる狩猟傾向と言うとゴミを漁って何か自分にとって魅力的なガラクタを集めることも好きだった。
     対して女性の本能的な傾向と言うと、生き物を狩る傾向ではなく庇護する対象としてみることに本能が現れている気がしたんだよ。『母性→庇護欲』とするなら、父性なんてもんは狩との関連性にしかないと直感的に思っている。ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思うんだよ、私は。

     そんなこんなでこの前兎を拾ったんだけど、あんま庇護欲求とか可愛さとか感じていないんだよな、最近丸々と太ってきたから美しいとか美味しそうってのを凄く感じるんだが、守るべき対象としての愛らしさは感じられない。ブラッシングは休みの度に週二日、やるようにはしているが。

  • >ワシ田 2013/05/14 12:29
    >>こういうのもメサイアコンプレックスなのかねぇ?

    >女性に母性本能があるように、男性にも父性本能があると思う。

     父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

     父性本能っつうか、雄にはやっぱ狩の本能ならあるんじゃないかって思っている。
     これはうちに顕著な傾向なのかも知れないが、幼い時から生き物が好きで、その傾向が狩猟的だったんだよな、ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり。更なる狩猟傾向と言うとゴミを漁って何か自分にとって魅力的なガラクタを集めることも好きだった。
     対して女性の本能的な傾向と言うと、生き物を狩る傾向ではなく庇護する対象としてみることに本能が現れている気がしたんだよ。『母性→庇護欲』とするなら、父性なんてもんは狩との関連性にしかないと直感的に思っている。ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思うんだよ、私は。

     そんなこんなでこの前兎を拾ったんだけど、あんま庇護欲求とか可愛さとか感じていないんだよな、最近丸々と太ってきたから美しいとか美味しそうってのを凄く感じるんだが、守るべき対象としての愛らしさは感じられない。ブラッシングは休みの度に週二日、やるようにはしているが。

  • >yoma
    >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    >そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、
    >特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    それ以外のコメントはよく意味が飲み込めない。
    差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが
    「中国人」の話は「地方の貧困問題」等「何の根拠も無いことで」はない
    そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    >鷹田
    >弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?
    どうだろうなぁ。
    性欲と言うよりは家庭内における自分のポジションという意味で溺愛(固執)していた気が
    しかし、彼氏が出来てセックスしたら弟を放置していたのも事実。

    >アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて
    そうなの?w 自閉症の子を持つ親とか心理分析計の人とかいろんな人と
    議論(?)してるイメージがあるけど

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    これは脂さんは別に救って欲しくないのに
    あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    >享楽の世界が人間の幸せ
    「自由自在」か。
    アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! 状態が苦楽無く、一種の幸せであるとは思うが
    ソレが私のなりたい幸せなのかというと悩ましいwww

    >>枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    >>無為無為無為無為無為ィィィィ!! 
    >ちょっと使い方がよく分からんぞw
    超自然(超を付けると違う意味合いになりそうだw)だなってだけで他意はない

    >れた田ちゃん
    >ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」
    >「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」
    >「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」
    >みたいなコメントついてました。
    すげーな。そういうの分るんだ。
    私も似たような結果になりそうな気がするwww

    >elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw
    (´・ω・`)<どいうことなの・・・www

    はてな断ち!!(漢字間違ってたな・・・)
    って記事あげて次のアクションがブクマだったので
    あんまり断ててないwww

    >たくあん
    >ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり
    おぉ、猫のようだwww
    狩猟本能からの全能感ってありそうだな。獲物の命奪うわけだしなぁ。

    >ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思う
    確かに性欲だけでは殺すまで行かない気がするモンなぁ
    暴力に対する欲求と思ったけど狩猟なのかもなぁ
    ちょい、暴力とは違うよーな気もする。

    男女での支配欲の表れの違いというか、そういうのも関連してそうな。

    できるできないではなくて、男は狩りから、女は出産から逃げられないのかもなぁとかオモタ

    ウサギはふてぶてしいよなw まぁ非常食として大事にw

  • >yoma
    >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    >そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、
    >特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    それ以外のコメントはよく意味が飲み込めない。
    差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが
    「中国人」の話は「地方の貧困問題」等「何の根拠も無いことで」はない
    そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    >鷹田
    >弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?
    どうだろうなぁ。
    性欲と言うよりは家庭内における自分のポジションという意味で溺愛(固執)していた気が
    しかし、彼氏が出来てセックスしたら弟を放置していたのも事実。

    >アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて
    そうなの?w 自閉症の子を持つ親とか心理分析計の人とかいろんな人と
    議論(?)してるイメージがあるけど

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    これは脂さんは別に救って欲しくないのに
    あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    >享楽の世界が人間の幸せ
    「自由自在」か。
    アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! 状態が苦楽無く、一種の幸せであるとは思うが
    ソレが私のなりたい幸せなのかというと悩ましいwww

    >>枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    >>無為無為無為無為無為ィィィィ!! 
    >ちょっと使い方がよく分からんぞw
    超自然(超を付けると違う意味合いになりそうだw)だなってだけで他意はない

    >れた田ちゃん
    >ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」
    >「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」
    >「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」
    >みたいなコメントついてました。
    すげーな。そういうの分るんだ。
    私も似たような結果になりそうな気がするwww

    >elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw
    (´・ω・`)<どいうことなの・・・www

    はてな断ち!!(漢字間違ってたな・・・)
    って記事あげて次のアクションがブクマだったので
    あんまり断ててないwww

    >たくあん
    >ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり
    おぉ、猫のようだwww
    狩猟本能からの全能感ってありそうだな。獲物の命奪うわけだしなぁ。

    >ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思う
    確かに性欲だけでは殺すまで行かない気がするモンなぁ
    暴力に対する欲求と思ったけど狩猟なのかもなぁ
    ちょい、暴力とは違うよーな気もする。

    男女での支配欲の表れの違いというか、そういうのも関連してそうな。

    できるできないではなくて、男は狩りから、女は出産から逃げられないのかもなぁとかオモタ

    ウサギはふてぶてしいよなw まぁ非常食として大事にw

  • >yoma
    >elveさんが鷹田さんや私から全能感を感じるのは、それが男だから仕方ないんじゃないか。
    >そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、
    >特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    それ以外のコメントはよく意味が飲み込めない。
    差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが
    「中国人」の話は「地方の貧困問題」等「何の根拠も無いことで」はない
    そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    >鷹田
    >弟を溺愛してたのって欲求不満からなのでは?
    どうだろうなぁ。
    性欲と言うよりは家庭内における自分のポジションという意味で溺愛(固執)していた気が
    しかし、彼氏が出来てセックスしたら弟を放置していたのも事実。

    >アブラブログの頃の脂さんはすっごい引きこもっていて
    そうなの?w 自閉症の子を持つ親とか心理分析計の人とかいろんな人と
    議論(?)してるイメージがあるけど

    >脂さんってなにから救って欲しかったの?
    これは脂さんは別に救って欲しくないのに
    あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    >享楽の世界が人間の幸せ
    「自由自在」か。
    アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! 状態が苦楽無く、一種の幸せであるとは思うが
    ソレが私のなりたい幸せなのかというと悩ましいwww

    >>枯れ木も山の賑わい の 枯れ木 だな。
    >>無為無為無為無為無為ィィィィ!! 
    >ちょっと使い方がよく分からんぞw
    超自然(超を付けると違う意味合いになりそうだw)だなってだけで他意はない

    >れた田ちゃん
    >ロールシャッハテストで「判断・理由付けが独善的になりやすい」
    >「感受性が強く、傷つきやすい傾向があり、劣等感を抱きやすい」
    >「知性化、抑圧の防御機能を用いているが機能しているとはいいがたい」
    >みたいなコメントついてました。
    すげーな。そういうの分るんだ。
    私も似たような結果になりそうな気がするwww

    >elveさんからもらう評価に近いのもあってちょっとショックw
    (´・ω・`)<どいうことなの・・・www

    はてな断ち!!(漢字間違ってたな・・・)
    って記事あげて次のアクションがブクマだったので
    あんまり断ててないwww

    >たくあん
    >ハトを捕まえたり蛇を捕まえたり昆虫採集したり
    おぉ、猫のようだwww
    狩猟本能からの全能感ってありそうだな。獲物の命奪うわけだしなぁ。

    >ストーカーや強姦などで被害者がしばしば殺されるのも、本能のままに殺している節があるように思う
    確かに性欲だけでは殺すまで行かない気がするモンなぁ
    暴力に対する欲求と思ったけど狩猟なのかもなぁ
    ちょい、暴力とは違うよーな気もする。

    男女での支配欲の表れの違いというか、そういうのも関連してそうな。

    できるできないではなくて、男は狩りから、女は出産から逃げられないのかもなぁとかオモタ

    ウサギはふてぶてしいよなw まぁ非常食として大事にw

  • ↑欲求不満で性欲しか連想できなかった模様www

  • ↑欲求不満で性欲しか連想できなかった模様www

  • ↑欲求不満で性欲しか連想できなかった模様www

  • > 人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。
    ソレは穴があればなんでも良いって話でしょうか?(誤)

  • > 人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。
    ソレは穴があればなんでも良いって話でしょうか?(誤)

  • > 人によって穴に食いつく所が違うのを理解する。
    ソレは穴があればなんでも良いって話でしょうか?(誤)

  • >>でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
    >まだましだなんて一言もいってないぞ。

    「本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww」
    というのは「徐々に区別がつかなくなってきている」ということだから。そこには私の方が先行しているという意味が込められています。
    「まだマシだ」なんて一言もいっていなくても、同じ意味なんだよ。
    それに鷹田さんは自分で自分の文章を「やっぱ俺凄いきもい」って書いているでしょ。
    自分でそう思えているだけ少しはマシってことじゃないか?
    俺は自分ではそう思っていないからその分もっと重症という意味なんだろう。

  • >>でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
    >まだましだなんて一言もいってないぞ。

    「本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww」
    というのは「徐々に区別がつかなくなってきている」ということだから。そこには私の方が先行しているという意味が込められています。
    「まだマシだ」なんて一言もいっていなくても、同じ意味なんだよ。
    それに鷹田さんは自分で自分の文章を「やっぱ俺凄いきもい」って書いているでしょ。
    自分でそう思えているだけ少しはマシってことじゃないか?
    俺は自分ではそう思っていないからその分もっと重症という意味なんだろう。

  • >>でもよかったじゃない。鷹田さんの方がまだマシだって。
    >まだましだなんて一言もいってないぞ。

    「本当にヨマと区別つかなくなってきたなぁ。気持ち悪いwww」
    というのは「徐々に区別がつかなくなってきている」ということだから。そこには私の方が先行しているという意味が込められています。
    「まだマシだ」なんて一言もいっていなくても、同じ意味なんだよ。
    それに鷹田さんは自分で自分の文章を「やっぱ俺凄いきもい」って書いているでしょ。
    自分でそう思えているだけ少しはマシってことじゃないか?
    俺は自分ではそう思っていないからその分もっと重症という意味なんだろう。

  • >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww
    アホ、お前と一緒にすんな。

    >お前って誰?elveさん女だよ。

    お前はelveさんを指している。風俗で抜くのは男性に限定された話しだけど、同様の構図は女性にもあるでしょう。そっちのことを指しているんだよ。
    elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

  • >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww
    アホ、お前と一緒にすんな。

    >お前って誰?elveさん女だよ。

    お前はelveさんを指している。風俗で抜くのは男性に限定された話しだけど、同様の構図は女性にもあるでしょう。そっちのことを指しているんだよ。
    elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

  • >うむー。風俗でも行って抜いてきたら?
    安易な回答だが男性は割とこれで救われちゃうみたいだしwww
    アホ、お前と一緒にすんな。

    >お前って誰?elveさん女だよ。

    お前はelveさんを指している。風俗で抜くのは男性に限定された話しだけど、同様の構図は女性にもあるでしょう。そっちのことを指しているんだよ。
    elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

  • >父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

    いや、そういうのはいいと思うよ。メサイアコンプレックスだなんて命名を喜んでいる人達よりも。
    私がここでしゃべるのは、布教活動と見なされて禁止されているんだが、そこまで恐縮して書かれているから無視できないし、ちょっとだけレスするよ。

    私はそういう狩の本能は無さそうなので農耕民族だったのかもしれません。昆虫や魚は採っていましたが、飼うことが目的でした。
    そういう農耕民族とか狩猟民族というのも文化の一つだと思うから、それを本能と区別するのは難しいかもね。
    ただ本能の中にはそういう狩とか攻撃とか闘争に関するものがあることは私も認めます。
    これらを本能群と呼ぶとしたら、その中からこれは母性本能だとか、これは父性本能であるとか分けるのもやっぱり文化になるのでしょう。
    それで一般的には母性と父性というと、たくあんさんのおっしゃる通りの分類になると思います。でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。
    母性本能の対立語として父性本能を捉えなければいけないというルールもありません。例えば女性の母性に相当するものが男性にもあるとしたらそれを父性と呼ぶ方が実態を正確に捉えているかもしれません。
    例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。
     それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

  • >父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

    いや、そういうのはいいと思うよ。メサイアコンプレックスだなんて命名を喜んでいる人達よりも。
    私がここでしゃべるのは、布教活動と見なされて禁止されているんだが、そこまで恐縮して書かれているから無視できないし、ちょっとだけレスするよ。

    私はそういう狩の本能は無さそうなので農耕民族だったのかもしれません。昆虫や魚は採っていましたが、飼うことが目的でした。
    そういう農耕民族とか狩猟民族というのも文化の一つだと思うから、それを本能と区別するのは難しいかもね。
    ただ本能の中にはそういう狩とか攻撃とか闘争に関するものがあることは私も認めます。
    これらを本能群と呼ぶとしたら、その中からこれは母性本能だとか、これは父性本能であるとか分けるのもやっぱり文化になるのでしょう。
    それで一般的には母性と父性というと、たくあんさんのおっしゃる通りの分類になると思います。でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。
    母性本能の対立語として父性本能を捉えなければいけないというルールもありません。例えば女性の母性に相当するものが男性にもあるとしたらそれを父性と呼ぶ方が実態を正確に捉えているかもしれません。
    例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。
     それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

  • >父性本能って言葉から連想された思考の垂れ流しだけで、全くレスにはなってなくてすまない;

    いや、そういうのはいいと思うよ。メサイアコンプレックスだなんて命名を喜んでいる人達よりも。
    私がここでしゃべるのは、布教活動と見なされて禁止されているんだが、そこまで恐縮して書かれているから無視できないし、ちょっとだけレスするよ。

    私はそういう狩の本能は無さそうなので農耕民族だったのかもしれません。昆虫や魚は採っていましたが、飼うことが目的でした。
    そういう農耕民族とか狩猟民族というのも文化の一つだと思うから、それを本能と区別するのは難しいかもね。
    ただ本能の中にはそういう狩とか攻撃とか闘争に関するものがあることは私も認めます。
    これらを本能群と呼ぶとしたら、その中からこれは母性本能だとか、これは父性本能であるとか分けるのもやっぱり文化になるのでしょう。
    それで一般的には母性と父性というと、たくあんさんのおっしゃる通りの分類になると思います。でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。
    母性本能の対立語として父性本能を捉えなければいけないというルールもありません。例えば女性の母性に相当するものが男性にもあるとしたらそれを父性と呼ぶ方が実態を正確に捉えているかもしれません。
    例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。
     それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

  • yomaの一番怖いところは、本人が正常だって事だよな
    病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    野良キチガイである。私もだがwww

  • yomaの一番怖いところは、本人が正常だって事だよな
    病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    野良キチガイである。私もだがwww

  • yomaの一番怖いところは、本人が正常だって事だよな
    病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    野良キチガイである。私もだがwww

  • でも怖い。私だっていつこの正常が終わるのかと思うと・・・

    >野良キチガイである

    その言い方やめろよ。自分は空気読めないとか、わざと非コミュ扱いするのは。
    人一倍読めているくせして、そういうことを隠れ蓑にするのは卑怯。
    「ただ性格が悪いだけなんです」って言ってみろ。

  • でも怖い。私だっていつこの正常が終わるのかと思うと・・・

    >野良キチガイである

    その言い方やめろよ。自分は空気読めないとか、わざと非コミュ扱いするのは。
    人一倍読めているくせして、そういうことを隠れ蓑にするのは卑怯。
    「ただ性格が悪いだけなんです」って言ってみろ。

  • でも怖い。私だっていつこの正常が終わるのかと思うと・・・

    >野良キチガイである

    その言い方やめろよ。自分は空気読めないとか、わざと非コミュ扱いするのは。
    人一倍読めているくせして、そういうことを隠れ蓑にするのは卑怯。
    「ただ性格が悪いだけなんです」って言ってみろ。

  • >>そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    >あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    elveさんが全能感を嫌っているのは、それが男のものであるからであって、それは男女間の格差でありその差別を嫌っている。全能感を嫌っているわけじゃないことを認識して欲しいと思います。むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。
    おそらく女性であれば全能感を持っていたとしても嫌うことはないんじゃないですか?
    このような逆差別的感情を持っている人の話が当たり前だとは思わないけど。

  • >>そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    >あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    elveさんが全能感を嫌っているのは、それが男のものであるからであって、それは男女間の格差でありその差別を嫌っている。全能感を嫌っているわけじゃないことを認識して欲しいと思います。むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。
    おそらく女性であれば全能感を持っていたとしても嫌うことはないんじゃないですか?
    このような逆差別的感情を持っている人の話が当たり前だとは思わないけど。

  • >>そういう男が根本的に持っていると思われる全能感(父性)という空気に、特別なコンプレックスを抱いてしまうelveさんの問題も絡んでいるような気がする。

    >あーこれはあるかもしれん。しかし、
    男故に持つ全能感(父性)と、女だからソレが気になる私
    だとなんか当たり前の話であるwww

    elveさんが全能感を嫌っているのは、それが男のものであるからであって、それは男女間の格差でありその差別を嫌っている。全能感を嫌っているわけじゃないことを認識して欲しいと思います。むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。
    おそらく女性であれば全能感を持っていたとしても嫌うことはないんじゃないですか?
    このような逆差別的感情を持っている人の話が当たり前だとは思わないけど。

  • >差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが

    そういう言い方していると暴力ふるわれるかもよ。

    >そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    恣意的に人をゆがめて批判しているのはそっちだろ。
    気持ち悪いの後に付けられた「www」が気味悪い。
    私も恣意的にゆがめて批判してはいるかもしれないけど、「傷が癒えるの?」なんていう嫌味な言い方はしない。

  • >差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが

    そういう言い方していると暴力ふるわれるかもよ。

    >そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    恣意的に人をゆがめて批判しているのはそっちだろ。
    気持ち悪いの後に付けられた「www」が気味悪い。
    私も恣意的にゆがめて批判してはいるかもしれないけど、「傷が癒えるの?」なんていう嫌味な言い方はしない。

  • >差別意識については何度も「強いしなくせない」旨言っているが

    そういう言い方していると暴力ふるわれるかもよ。

    >そうやって恣意的に人をゆがめて批判すれば気持ち悪がられた傷が癒えるの?
    気持ち悪いwww

    恣意的に人をゆがめて批判しているのはそっちだろ。
    気持ち悪いの後に付けられた「www」が気味悪い。
    私も恣意的にゆがめて批判してはいるかもしれないけど、「傷が癒えるの?」なんていう嫌味な言い方はしない。

  • 私は性格悪いので気持ちの悪い人にはコメントして欲しくないと思ってまーすwww
    「気になる」って書いたのをわざわざ「嫌ってる」って読み替えたり
    野良キチガイはメイワクでース!!www
    ご自分のブログに帰ってくだサい!!www

  • 私は性格悪いので気持ちの悪い人にはコメントして欲しくないと思ってまーすwww
    「気になる」って書いたのをわざわざ「嫌ってる」って読み替えたり
    野良キチガイはメイワクでース!!www
    ご自分のブログに帰ってくだサい!!www

  • 私は性格悪いので気持ちの悪い人にはコメントして欲しくないと思ってまーすwww
    「気になる」って書いたのをわざわざ「嫌ってる」って読み替えたり
    野良キチガイはメイワクでース!!www
    ご自分のブログに帰ってくだサい!!www

  • 「むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。」( ー`дー´)キリッ
    wwww男wwwじゃなくwwwwてwwwお前をwwwww馬鹿にwwwしてるんだよwwwww

  • 「むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。」( ー`дー´)キリッ
    wwww男wwwじゃなくwwwwてwwwお前をwwwww馬鹿にwwwしてるんだよwwwww

  • 「むしろそれは男を馬鹿する目的のために使っているように聞こえます。」( ー`дー´)キリッ
    wwww男wwwじゃなくwwwwてwwwお前をwwwww馬鹿にwwwしてるんだよwwwww

  • 馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw

  • 馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw

  • 馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw

  • >すげーな。そういうの分るんだ。
    >私も似たような結果になりそうな気がするwww

    なんか一つの絵で「カニの甲羅」て答えたら抑圧ね防御機能って言われた。
    なんかそれ「いいえ私は蠍座の女。蠍の毒で…」っていうのと変わらん気がする。
    私は「前に親戚んちで北陸産のブランドカニ食ったら味噌までチョーうまかったなあ」てその形状記憶してただけやのに。

  • >すげーな。そういうの分るんだ。
    >私も似たような結果になりそうな気がするwww

    なんか一つの絵で「カニの甲羅」て答えたら抑圧ね防御機能って言われた。
    なんかそれ「いいえ私は蠍座の女。蠍の毒で…」っていうのと変わらん気がする。
    私は「前に親戚んちで北陸産のブランドカニ食ったら味噌までチョーうまかったなあ」てその形状記憶してただけやのに。

  • >すげーな。そういうの分るんだ。
    >私も似たような結果になりそうな気がするwww

    なんか一つの絵で「カニの甲羅」て答えたら抑圧ね防御機能って言われた。
    なんかそれ「いいえ私は蠍座の女。蠍の毒で…」っていうのと変わらん気がする。
    私は「前に親戚んちで北陸産のブランドカニ食ったら味噌までチョーうまかったなあ」てその形状記憶してただけやのに。

  • タブン「カニ」じゃなくて「の甲羅」まで言ったのがポイントなんじゃね?
    まぁ、手足ある訳じゃないから甲羅だけって言いたいのも分るんだけど

    いや、適当です、すみませんwww

  • タブン「カニ」じゃなくて「の甲羅」まで言ったのがポイントなんじゃね?
    まぁ、手足ある訳じゃないから甲羅だけって言いたいのも分るんだけど

    いや、適当です、すみませんwww

  • タブン「カニ」じゃなくて「の甲羅」まで言ったのがポイントなんじゃね?
    まぁ、手足ある訳じゃないから甲羅だけって言いたいのも分るんだけど

    いや、適当です、すみませんwww

  • 馬鹿にするって
    「相手を軽く見てあなどる。」
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/174679/m0u/
    だった。ヨマについて軽く見たり侮ってはいないので訂正しておく。

    ただただ怖いよ、ヨマは。
    善意ですらこちらをねじ曲げる。だったら悪意がある方がまだマシだ。

  • 馬鹿にするって
    「相手を軽く見てあなどる。」
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/174679/m0u/
    だった。ヨマについて軽く見たり侮ってはいないので訂正しておく。

    ただただ怖いよ、ヨマは。
    善意ですらこちらをねじ曲げる。だったら悪意がある方がまだマシだ。

  • 馬鹿にするって
    「相手を軽く見てあなどる。」
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/174679/m0u/
    だった。ヨマについて軽く見たり侮ってはいないので訂正しておく。

    ただただ怖いよ、ヨマは。
    善意ですらこちらをねじ曲げる。だったら悪意がある方がまだマシだ。

  • 怖いからからかってネタ化することで自己防衛

    とカニの話にも絡めてみるw

  • 怖いからからかってネタ化することで自己防衛

    とカニの話にも絡めてみるw

  • 怖いからからかってネタ化することで自己防衛

    とカニの話にも絡めてみるw

  • いいえ私は蠍座の女。まで歌詞なのに
    蠍の毒は後で効くのよじゃなくて「毒で」ってあたりに
    過剰防衛感を感じないでもないwwww

  • いいえ私は蠍座の女。まで歌詞なのに
    蠍の毒は後で効くのよじゃなくて「毒で」ってあたりに
    過剰防衛感を感じないでもないwwww

  • いいえ私は蠍座の女。まで歌詞なのに
    蠍の毒は後で効くのよじゃなくて「毒で」ってあたりに
    過剰防衛感を感じないでもないwwww

  • >善意ですらこちらをねじ曲げる。

    どういう意味?

  • >善意ですらこちらをねじ曲げる。

    どういう意味?

  • >善意ですらこちらをねじ曲げる。

    どういう意味?

  • ヨマが「相手のために」思うとき
    その相手のためにはなっていない(むしろ危害を加えている)が
    ソレを認識できない、という話。昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

  • ヨマが「相手のために」思うとき
    その相手のためにはなっていない(むしろ危害を加えている)が
    ソレを認識できない、という話。昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

  • ヨマが「相手のために」思うとき
    その相手のためにはなっていない(むしろ危害を加えている)が
    ソレを認識できない、という話。昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

  • 「お前は嫌な奴だから殴る」って方が
    まだ怖くない。ネットだしw

    ここのコメント欄ですらヨマの書いた「elveさんは〜」は
    大抵書かれていない文章からねつ造しているが
    本人に説明しても分らないことは経験として分っている

    ネタ化した方が私は楽かな、とwww

  • 「お前は嫌な奴だから殴る」って方が
    まだ怖くない。ネットだしw

    ここのコメント欄ですらヨマの書いた「elveさんは〜」は
    大抵書かれていない文章からねつ造しているが
    本人に説明しても分らないことは経験として分っている

    ネタ化した方が私は楽かな、とwww

  • 「お前は嫌な奴だから殴る」って方が
    まだ怖くない。ネットだしw

    ここのコメント欄ですらヨマの書いた「elveさんは〜」は
    大抵書かれていない文章からねつ造しているが
    本人に説明しても分らないことは経験として分っている

    ネタ化した方が私は楽かな、とwww

  • >昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

    ちょっと待て、この文章は誤解を生む。まるで私がかつてDV野郎だったみたいに聞こえる。
    ネタ化するのは止めろ。発言の無責任さを助長する。
    >馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw
    そう思う。危うくDV野郎にされるところだった。

    あとついでに「怖いよー、ガクガクブルブル」も禁止。

    >大抵書かれていない文章からねつ造しているが

    ねつ造じゃない。
    正しい語用に従って隠喩を読んでいるつもりなのだけど、どうやらそれがまずいみたい。
    でも書かれていないからと言ってちゃんと相手の文章を読んでいないわけではない。
    いろいろありがとう。

  • >昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

    ちょっと待て、この文章は誤解を生む。まるで私がかつてDV野郎だったみたいに聞こえる。
    ネタ化するのは止めろ。発言の無責任さを助長する。
    >馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw
    そう思う。危うくDV野郎にされるところだった。

    あとついでに「怖いよー、ガクガクブルブル」も禁止。

    >大抵書かれていない文章からねつ造しているが

    ねつ造じゃない。
    正しい語用に従って隠喩を読んでいるつもりなのだけど、どうやらそれがまずいみたい。
    でも書かれていないからと言ってちゃんと相手の文章を読んでいないわけではない。
    いろいろありがとう。

  • >昔DV野郎だって言ったのの焼き直し。
    殴りながらこれはお前のためだって言うし思ってるし考え直せない

    ちょっと待て、この文章は誤解を生む。まるで私がかつてDV野郎だったみたいに聞こえる。
    ネタ化するのは止めろ。発言の無責任さを助長する。
    >馬鹿にするって、私が原因で対象が馬鹿になるようで凄い日本語だよなぁ、とかw
    そう思う。危うくDV野郎にされるところだった。

    あとついでに「怖いよー、ガクガクブルブル」も禁止。

    >大抵書かれていない文章からねつ造しているが

    ねつ造じゃない。
    正しい語用に従って隠喩を読んでいるつもりなのだけど、どうやらそれがまずいみたい。
    でも書かれていないからと言ってちゃんと相手の文章を読んでいないわけではない。
    いろいろありがとう。

  • 「いろいろありがとう。」
    うわートラウマワードwww
    またこれだよ。
    私傷つけた男は大抵私に礼を言うのだが
    私をなんだと思っているのだろうか。

  • 「いろいろありがとう。」
    うわートラウマワードwww
    またこれだよ。
    私傷つけた男は大抵私に礼を言うのだが
    私をなんだと思っているのだろうか。

  • 「いろいろありがとう。」
    うわートラウマワードwww
    またこれだよ。
    私傷つけた男は大抵私に礼を言うのだが
    私をなんだと思っているのだろうか。

  • もきゃもきゃしてきたwww

  • もきゃもきゃしてきたwww

  • もきゃもきゃしてきたwww

  • L⇔Rの「GAME」って曲を思い出した。
    「君にはちょっとだけサンキュ
    それでもきっと的外れに
    僕は歌うよ」
    礼はいらんから歌うのをヤめろwwww

    あ、L⇔Rは好きですwww

  • L⇔Rの「GAME」って曲を思い出した。
    「君にはちょっとだけサンキュ
    それでもきっと的外れに
    僕は歌うよ」
    礼はいらんから歌うのをヤめろwwww

    あ、L⇔Rは好きですwww

  • L⇔Rの「GAME」って曲を思い出した。
    「君にはちょっとだけサンキュ
    それでもきっと的外れに
    僕は歌うよ」
    礼はいらんから歌うのをヤめろwwww

    あ、L⇔Rは好きですwww

  • 防御っていうか覚えてないw
    美川憲一の歌まじめに聞いたことないしw
    はっ!もしかして微妙に誤魔化す=防御なのか⁈

    甲羅、浜松にそういう名前のカニ料理屋がある。
    松葉ガニじゃなくて毛がにっていうとまた違う診断がおりたりしてw

  • 防御っていうか覚えてないw
    美川憲一の歌まじめに聞いたことないしw
    はっ!もしかして微妙に誤魔化す=防御なのか⁈

    甲羅、浜松にそういう名前のカニ料理屋がある。
    松葉ガニじゃなくて毛がにっていうとまた違う診断がおりたりしてw

  • 防御っていうか覚えてないw
    美川憲一の歌まじめに聞いたことないしw
    はっ!もしかして微妙に誤魔化す=防御なのか⁈

    甲羅、浜松にそういう名前のカニ料理屋がある。
    松葉ガニじゃなくて毛がにっていうとまた違う診断がおりたりしてw

  • 私もググって蠍座の女の歌詞を改めて見たのだが
    通してみるとタダの強がりというか平和な歌詞だったwww
    毒さえもれないことを「女なのよ」って
    女であることを言い訳にしており
    歌い手が男であることを考えると「男が描く女」臭がして
    死んでる男の蘇生を試みる女に近く感じる。嫌いw

  • 私もググって蠍座の女の歌詞を改めて見たのだが
    通してみるとタダの強がりというか平和な歌詞だったwww
    毒さえもれないことを「女なのよ」って
    女であることを言い訳にしており
    歌い手が男であることを考えると「男が描く女」臭がして
    死んでる男の蘇生を試みる女に近く感じる。嫌いw

  • 私もググって蠍座の女の歌詞を改めて見たのだが
    通してみるとタダの強がりというか平和な歌詞だったwww
    毒さえもれないことを「女なのよ」って
    女であることを言い訳にしており
    歌い手が男であることを考えると「男が描く女」臭がして
    死んでる男の蘇生を試みる女に近く感じる。嫌いw

  • えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。

    なんか、思い出そうとすると
    「貴方は遊びのつもりでも地獄の果てまでついていく/白い姿のガッチャマン」
    って謎の脳内コラボが流れますw なぜだwww

    蠍座に生まれたからサソリぽいはずはないように、
    カニだってたまたま先祖が外骨格を選択しただけで
    「防御したいっつーか、身体支えなあかんから甲羅あるんすけど」
    って事情かもしれないし…。

    私の妄想を「定型」な妄想で計られてる感じが腹立たしい←これが「独善的」か⁈
    そういえば、私はいくらでも父や母について言及するけど、それを「分析」されるとだいたい的外れに見えるので精神分析的なものはたしかにあんまり信用してないです。

  • えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。

    なんか、思い出そうとすると
    「貴方は遊びのつもりでも地獄の果てまでついていく/白い姿のガッチャマン」
    って謎の脳内コラボが流れますw なぜだwww

    蠍座に生まれたからサソリぽいはずはないように、
    カニだってたまたま先祖が外骨格を選択しただけで
    「防御したいっつーか、身体支えなあかんから甲羅あるんすけど」
    って事情かもしれないし…。

    私の妄想を「定型」な妄想で計られてる感じが腹立たしい←これが「独善的」か⁈
    そういえば、私はいくらでも父や母について言及するけど、それを「分析」されるとだいたい的外れに見えるので精神分析的なものはたしかにあんまり信用してないです。

  • えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。

    なんか、思い出そうとすると
    「貴方は遊びのつもりでも地獄の果てまでついていく/白い姿のガッチャマン」
    って謎の脳内コラボが流れますw なぜだwww

    蠍座に生まれたからサソリぽいはずはないように、
    カニだってたまたま先祖が外骨格を選択しただけで
    「防御したいっつーか、身体支えなあかんから甲羅あるんすけど」
    って事情かもしれないし…。

    私の妄想を「定型」な妄想で計られてる感じが腹立たしい←これが「独善的」か⁈
    そういえば、私はいくらでも父や母について言及するけど、それを「分析」されるとだいたい的外れに見えるので精神分析的なものはたしかにあんまり信用してないです。

  • 自分により合うと思ったkeyが見つかったら古いkeyなんて捨てちゃえばいいって
    ポマの人の受け売りだけどw

  • 自分により合うと思ったkeyが見つかったら古いkeyなんて捨てちゃえばいいって
    ポマの人の受け売りだけどw

  • 自分により合うと思ったkeyが見つかったら古いkeyなんて捨てちゃえばいいって
    ポマの人の受け売りだけどw

  • > えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。
    一途だアピールなら蠍出すなよなーって思うわ
    →毒を持たない蠍への差別!!www

  • > えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。
    一途だアピールなら蠍出すなよなーって思うわ
    →毒を持たない蠍への差別!!www

  • > えー!毒盛れなきゃ蠍アピール意味ないじゃん!?凄くショック。
    一途だアピールなら蠍出すなよなーって思うわ
    →毒を持たない蠍への差別!!www

  • 持っている毒を盛れないことと
    毒を持たないこととは違うモンなぁ

    なんつーか、「毒を持ってても俺には盛れない女」って
    男が妄想してるのがイヤだ
    たっぷり召し上がっていただきたい気分になるwww

    で、作詞は斎藤律子さんらしい。女性かっ!!www

  • 持っている毒を盛れないことと
    毒を持たないこととは違うモンなぁ

    なんつーか、「毒を持ってても俺には盛れない女」って
    男が妄想してるのがイヤだ
    たっぷり召し上がっていただきたい気分になるwww

    で、作詞は斎藤律子さんらしい。女性かっ!!www

  • 持っている毒を盛れないことと
    毒を持たないこととは違うモンなぁ

    なんつーか、「毒を持ってても俺には盛れない女」って
    男が妄想してるのがイヤだ
    たっぷり召し上がっていただきたい気分になるwww

    で、作詞は斎藤律子さんらしい。女性かっ!!www

  • 蠍座の女って毒をもれないって歌詞だっけ?

  • 蠍座の女って毒をもれないって歌詞だっけ?

  • 蠍座の女って毒をもれないって歌詞だっけ?

  • あ、そうだった(ぐぐった)。
    毒で殺したって歌詞だと勝手に思ってた。

  • あ、そうだった(ぐぐった)。
    毒で殺したって歌詞だと勝手に思ってた。

  • あ、そうだった(ぐぐった)。
    毒で殺したって歌詞だと勝手に思ってた。

  • >病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    >治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    ある会社の社長が精神病を発症して病院に来たのだが家族や社員の話を聞くと
    病院に来る数年前からすでに発症してたとかってケースもあるでよ。

  • >病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    >治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    ある会社の社長が精神病を発症して病院に来たのだが家族や社員の話を聞くと
    病院に来る数年前からすでに発症してたとかってケースもあるでよ。

  • >病院に行ったらどうか知らんが、とりあえず本人も周囲も
    >治療が必要な状態だとは認識してないわけだ

    ある会社の社長が精神病を発症して病院に来たのだが家族や社員の話を聞くと
    病院に来る数年前からすでに発症してたとかってケースもあるでよ。

  • 家族や社員も「ちょっとおかしいな」とは思ってたらしいがまさか精神病だとは思ってなかったらしい。
    まあ精神疾患とか目に見えない疾患なんだからそんなもんだ。

  • 家族や社員も「ちょっとおかしいな」とは思ってたらしいがまさか精神病だとは思ってなかったらしい。
    まあ精神疾患とか目に見えない疾患なんだからそんなもんだ。

  • 家族や社員も「ちょっとおかしいな」とは思ってたらしいがまさか精神病だとは思ってなかったらしい。
    まあ精神疾患とか目に見えない疾患なんだからそんなもんだ。

  • 流し読みだが非コミュ扱いっつうかわたしはヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。

  • 流し読みだが非コミュ扱いっつうかわたしはヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。

  • 流し読みだが非コミュ扱いっつうかわたしはヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。

  • 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    名前ど忘れしたけど大野さんの「反吐が出る」って書いた学生について
    ガチャガチャ言ってた子いるじゃん、あんなの。
    伝聞しか話したがらないタイプっつうか。

  • 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    名前ど忘れしたけど大野さんの「反吐が出る」って書いた学生について
    ガチャガチャ言ってた子いるじゃん、あんなの。
    伝聞しか話したがらないタイプっつうか。

  • 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    名前ど忘れしたけど大野さんの「反吐が出る」って書いた学生について
    ガチャガチャ言ってた子いるじゃん、あんなの。
    伝聞しか話したがらないタイプっつうか。

  • しかしレタダさんがわたしがいた頃よりくだけていておもしろい。
    いい意味で。

  • しかしレタダさんがわたしがいた頃よりくだけていておもしろい。
    いい意味で。

  • しかしレタダさんがわたしがいた頃よりくだけていておもしろい。
    いい意味で。

  • >ヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。
    立派の意味が不明www
    正常人もパラノイアだって言ってるからあんまりパンチ力ないんだよなぁwww

    > 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    よかったじゃん!! いやよいやよも好きのうち!!
    殺意が抑えきれなくなるまで我慢大会www
    男は女の天敵、うむ。(一人納得

  • >ヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。
    立派の意味が不明www
    正常人もパラノイアだって言ってるからあんまりパンチ力ないんだよなぁwww

    > 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    よかったじゃん!! いやよいやよも好きのうち!!
    殺意が抑えきれなくなるまで我慢大会www
    男は女の天敵、うむ。(一人納得

  • >ヨマは立派なパラノイアだと思ってるけどな。
    立派の意味が不明www
    正常人もパラノイアだって言ってるからあんまりパンチ力ないんだよなぁwww

    > 最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑鬱症タイプだと気づいて困った。
    よかったじゃん!! いやよいやよも好きのうち!!
    殺意が抑えきれなくなるまで我慢大会www
    男は女の天敵、うむ。(一人納得

  • れただちゃんは天の邪鬼だからな
    いややーいややー精神分析いややー
    ほなウチを分析してみ〜
    って感じだよな。
    いや、方言適当で怒られそうだけどwww

  • れただちゃんは天の邪鬼だからな
    いややーいややー精神分析いややー
    ほなウチを分析してみ〜
    って感じだよな。
    いや、方言適当で怒られそうだけどwww

  • れただちゃんは天の邪鬼だからな
    いややーいややー精神分析いややー
    ほなウチを分析してみ〜
    って感じだよな。
    いや、方言適当で怒られそうだけどwww

  • それで治療になるのかどうかは不明だが。
    治療ってなんだろうなぁ。もう、わからんことばっかりだw

  • それで治療になるのかどうかは不明だが。
    治療ってなんだろうなぁ。もう、わからんことばっかりだw

  • それで治療になるのかどうかは不明だが。
    治療ってなんだろうなぁ。もう、わからんことばっかりだw

  • >いややーいややー精神分析いややー
    >ほなウチを分析してみ〜
    >って感じだよな。

    それがまさに(一般的な批判的な意味ではなく専門用語としての)ヒステリーで、
    わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    相手が精神分析じゃなくて男だけど。

    誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    気になってる。

  • >いややーいややー精神分析いややー
    >ほなウチを分析してみ〜
    >って感じだよな。

    それがまさに(一般的な批判的な意味ではなく専門用語としての)ヒステリーで、
    わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    相手が精神分析じゃなくて男だけど。

    誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    気になってる。

  • >いややーいややー精神分析いややー
    >ほなウチを分析してみ〜
    >って感じだよな。

    それがまさに(一般的な批判的な意味ではなく専門用語としての)ヒステリーで、
    わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    相手が精神分析じゃなくて男だけど。

    誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    気になってる。

  • >yoma 2013/05/15 13:58

    >でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。

     確かに。
     生物としての個体の持つ傾向を統計したものに、善悪の基準を絡めた文化的な語句は中々当て嵌めることは出来ない。

    >例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。

     確かに、父性(と、言うか男性的な特徴)と言うとその傾向は支配にあると私も思うね。狩猟本能もあるっちゃああると思うんだけども。
     支配的な傾向と言うと男性はレゴブロックを組み上げてそこに色々な法則を自分なりの解釈でくみ上げるのが好きだよね。他に見られる支配的な傾向と言うと、魚を飼うにしてもわざわざアクアリウムとか作ったりしてしまう。女性は縁日ですくった金魚を金魚と水とブクブク以外存在しない水槽で何年も飼ったり出来ちゃうんだよね。
     ちなみにうちの兎の飼い方にも支配傾向は表れていて、みょうちくりんな器具をぶら下げてみたりしているな。これがあるとこうなってこれが改善されると言う傾向自体が好きなんだよな。女子は兎や金魚が好きだが、システムが好きな訳では無いからその点で生き物を飼うのが逆に出来ないと言う傾向の人もしばしばみかけるな、うちの人生の中では。

    >それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

     確かに、文化的に考えれば父性は欠如しているものと私も思う。
     ただ、男性に根強い性質としてこれ(狩猟本能の暴走的なもの)は認められると思うんだよ、文化的な解釈だと『女性に少なく男性に多い傾向≠父性』になってしまうんだったな、父性と言う言葉を用いるのは誤解を生むのかも知れない。男性的な特徴と行ったら文化的な解釈や善悪の判定からは少しは自由な言葉になっているんだろうか。

  • >yoma 2013/05/15 13:58

    >でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。

     確かに。
     生物としての個体の持つ傾向を統計したものに、善悪の基準を絡めた文化的な語句は中々当て嵌めることは出来ない。

    >例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。

     確かに、父性(と、言うか男性的な特徴)と言うとその傾向は支配にあると私も思うね。狩猟本能もあるっちゃああると思うんだけども。
     支配的な傾向と言うと男性はレゴブロックを組み上げてそこに色々な法則を自分なりの解釈でくみ上げるのが好きだよね。他に見られる支配的な傾向と言うと、魚を飼うにしてもわざわざアクアリウムとか作ったりしてしまう。女性は縁日ですくった金魚を金魚と水とブクブク以外存在しない水槽で何年も飼ったり出来ちゃうんだよね。
     ちなみにうちの兎の飼い方にも支配傾向は表れていて、みょうちくりんな器具をぶら下げてみたりしているな。これがあるとこうなってこれが改善されると言う傾向自体が好きなんだよな。女子は兎や金魚が好きだが、システムが好きな訳では無いからその点で生き物を飼うのが逆に出来ないと言う傾向の人もしばしばみかけるな、うちの人生の中では。

    >それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

     確かに、文化的に考えれば父性は欠如しているものと私も思う。
     ただ、男性に根強い性質としてこれ(狩猟本能の暴走的なもの)は認められると思うんだよ、文化的な解釈だと『女性に少なく男性に多い傾向≠父性』になってしまうんだったな、父性と言う言葉を用いるのは誤解を生むのかも知れない。男性的な特徴と行ったら文化的な解釈や善悪の判定からは少しは自由な言葉になっているんだろうか。

  • >yoma 2013/05/15 13:58

    >でもそれって男女の役割というものを理解しやすくするための分類であって実態を表しているかどうかは分からないと思います。

     確かに。
     生物としての個体の持つ傾向を統計したものに、善悪の基準を絡めた文化的な語句は中々当て嵌めることは出来ない。

    >例えば鷹田さんが、恋愛(狩)よりも先行して子どもだハーレムだ救うという感情をあらわにしています。子どもを養いたい、女性を守りたいという男性の願望。そして脂さんは意外にも出産・育児に強い関心を持っていました。
    そう考えると『母性→庇護欲』『父性→狩猟欲』というよりも私には「母性は所有欲(出産)」で「父性は支配欲(庇護)」というイメージが私にはしっくりくるのです。

     確かに、父性(と、言うか男性的な特徴)と言うとその傾向は支配にあると私も思うね。狩猟本能もあるっちゃああると思うんだけども。
     支配的な傾向と言うと男性はレゴブロックを組み上げてそこに色々な法則を自分なりの解釈でくみ上げるのが好きだよね。他に見られる支配的な傾向と言うと、魚を飼うにしてもわざわざアクアリウムとか作ったりしてしまう。女性は縁日ですくった金魚を金魚と水とブクブク以外存在しない水槽で何年も飼ったり出来ちゃうんだよね。
     ちなみにうちの兎の飼い方にも支配傾向は表れていて、みょうちくりんな器具をぶら下げてみたりしているな。これがあるとこうなってこれが改善されると言う傾向自体が好きなんだよな。女子は兎や金魚が好きだが、システムが好きな訳では無いからその点で生き物を飼うのが逆に出来ないと言う傾向の人もしばしばみかけるな、うちの人生の中では。

    >それから強姦殺人については、私ならばむしろ「父性の欠如」と考えますね。

     確かに、文化的に考えれば父性は欠如しているものと私も思う。
     ただ、男性に根強い性質としてこれ(狩猟本能の暴走的なもの)は認められると思うんだよ、文化的な解釈だと『女性に少なく男性に多い傾向≠父性』になってしまうんだったな、父性と言う言葉を用いるのは誤解を生むのかも知れない。男性的な特徴と行ったら文化的な解釈や善悪の判定からは少しは自由な言葉になっているんだろうか。

  • 女って盆栽みたいには管理出来ないし、家族ってアクアリウムみたいにはならないんだよな。アクアリウムでさえ急激に藻が繁茂してダメになったりしてしまう、うちはうちの支配傾向を他人に見出したりはしたくは無いんだよな。
     したくはないと言うだけでけっこうやるのかも知らんけど。

     余談だけど盆栽って凄いんだぞ http://bonsai.shikoku-np.co.jp/imperial/ja/ ほい宣伝。

     たかが木っつう姿よりもその本質はやっぱりシステムにあるんだと思うんだよ。女子的な実物ガーデニングとか、ハーブとかお庭って感じでは無く自然の姿と言うか。カリンの盆栽とか実なんか食べられなくてもよくてただ風流のためについてる、季節の流れ感じられておっしゃれ〜って感じで。物凄く病的な趣味だよね。

  • 女って盆栽みたいには管理出来ないし、家族ってアクアリウムみたいにはならないんだよな。アクアリウムでさえ急激に藻が繁茂してダメになったりしてしまう、うちはうちの支配傾向を他人に見出したりはしたくは無いんだよな。
     したくはないと言うだけでけっこうやるのかも知らんけど。

     余談だけど盆栽って凄いんだぞ http://bonsai.shikoku-np.co.jp/imperial/ja/ ほい宣伝。

     たかが木っつう姿よりもその本質はやっぱりシステムにあるんだと思うんだよ。女子的な実物ガーデニングとか、ハーブとかお庭って感じでは無く自然の姿と言うか。カリンの盆栽とか実なんか食べられなくてもよくてただ風流のためについてる、季節の流れ感じられておっしゃれ〜って感じで。物凄く病的な趣味だよね。

  • 女って盆栽みたいには管理出来ないし、家族ってアクアリウムみたいにはならないんだよな。アクアリウムでさえ急激に藻が繁茂してダメになったりしてしまう、うちはうちの支配傾向を他人に見出したりはしたくは無いんだよな。
     したくはないと言うだけでけっこうやるのかも知らんけど。

     余談だけど盆栽って凄いんだぞ http://bonsai.shikoku-np.co.jp/imperial/ja/ ほい宣伝。

     たかが木っつう姿よりもその本質はやっぱりシステムにあるんだと思うんだよ。女子的な実物ガーデニングとか、ハーブとかお庭って感じでは無く自然の姿と言うか。カリンの盆栽とか実なんか食べられなくてもよくてただ風流のためについてる、季節の流れ感じられておっしゃれ〜って感じで。物凄く病的な趣味だよね。

  • 女子のガーデニングは世界の中に包まれている己としてのガーデニングで、男性的なガーデニングは己の中に一つの別な世界観を作る傾向にあるような気がする。女子のガーデニング(ガーデニングに限らず、女子の趣味と一括してしまっても良いかも知れない)は世相とか生活の中に流れたり一体化して存在しているけど、男性的な盆栽なんてあれは自分の世界で完結してるっつうか外とのつながりが感じられない。実を取って食える訳でも無いし、花が咲いてきれいっつうにはちょっと小さ過ぎて逆に言えばしょっぱい感じするじゃん? 花見しようっつって取り皿みたいな鉢にちょこんと植えられた藤なんか出されたらひっくり返してやりたくなるに違いない。それを作るのに何十年と掛かる世界。
     男の趣味と言うとオーディオ関係とかもそうだよな、男(漢??)のオーディオはシステムとしてどうかと言うのを凄く追及していてマジキチな雰囲気を醸し出す。

     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/0ithotei.html ←コンデンサーの達人
     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/P7190016.jpg ←制振タイルの森

     この偏執狂的な感じはどこから出て来るんだろうな。社会との繋がりが全然見いだせない閉じた世界だと思うんだけど、どうか。女子はマニキュアとかマンバとかヒゲとか色々ハットトリックなことをやってもどこか社会的に閉じているようなマニアックな傾向を見いだせないんだよな、いつも仲間がいてコミュニケーション取れている感じがする。マニアック男性な世界はもうコミュニケーションとか度外視されてないか、これ。

  • 女子のガーデニングは世界の中に包まれている己としてのガーデニングで、男性的なガーデニングは己の中に一つの別な世界観を作る傾向にあるような気がする。女子のガーデニング(ガーデニングに限らず、女子の趣味と一括してしまっても良いかも知れない)は世相とか生活の中に流れたり一体化して存在しているけど、男性的な盆栽なんてあれは自分の世界で完結してるっつうか外とのつながりが感じられない。実を取って食える訳でも無いし、花が咲いてきれいっつうにはちょっと小さ過ぎて逆に言えばしょっぱい感じするじゃん? 花見しようっつって取り皿みたいな鉢にちょこんと植えられた藤なんか出されたらひっくり返してやりたくなるに違いない。それを作るのに何十年と掛かる世界。
     男の趣味と言うとオーディオ関係とかもそうだよな、男(漢??)のオーディオはシステムとしてどうかと言うのを凄く追及していてマジキチな雰囲気を醸し出す。

     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/0ithotei.html ←コンデンサーの達人
     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/P7190016.jpg ←制振タイルの森

     この偏執狂的な感じはどこから出て来るんだろうな。社会との繋がりが全然見いだせない閉じた世界だと思うんだけど、どうか。女子はマニキュアとかマンバとかヒゲとか色々ハットトリックなことをやってもどこか社会的に閉じているようなマニアックな傾向を見いだせないんだよな、いつも仲間がいてコミュニケーション取れている感じがする。マニアック男性な世界はもうコミュニケーションとか度外視されてないか、これ。

  • 女子のガーデニングは世界の中に包まれている己としてのガーデニングで、男性的なガーデニングは己の中に一つの別な世界観を作る傾向にあるような気がする。女子のガーデニング(ガーデニングに限らず、女子の趣味と一括してしまっても良いかも知れない)は世相とか生活の中に流れたり一体化して存在しているけど、男性的な盆栽なんてあれは自分の世界で完結してるっつうか外とのつながりが感じられない。実を取って食える訳でも無いし、花が咲いてきれいっつうにはちょっと小さ過ぎて逆に言えばしょっぱい感じするじゃん? 花見しようっつって取り皿みたいな鉢にちょこんと植えられた藤なんか出されたらひっくり返してやりたくなるに違いない。それを作るのに何十年と掛かる世界。
     男の趣味と言うとオーディオ関係とかもそうだよな、男(漢??)のオーディオはシステムとしてどうかと言うのを凄く追及していてマジキチな雰囲気を醸し出す。

     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/0ithotei.html ←コンデンサーの達人
     http://www.shu-ks.com/off%20meeting/P7190016.jpg ←制振タイルの森

     この偏執狂的な感じはどこから出て来るんだろうな。社会との繋がりが全然見いだせない閉じた世界だと思うんだけど、どうか。女子はマニキュアとかマンバとかヒゲとか色々ハットトリックなことをやってもどこか社会的に閉じているようなマニアックな傾向を見いだせないんだよな、いつも仲間がいてコミュニケーション取れている感じがする。マニアック男性な世界はもうコミュニケーションとか度外視されてないか、これ。

  • 喫茶には「yomaに同調してはいけない」という貼り紙があるので気をつけてw
    でも、私の意見が正しいとか正しくないじゃなくて、私の意図が正しく伝わったかどうかという点では、何だか伝わったようなのでとても嬉しいよ。
    ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

  • 喫茶には「yomaに同調してはいけない」という貼り紙があるので気をつけてw
    でも、私の意見が正しいとか正しくないじゃなくて、私の意図が正しく伝わったかどうかという点では、何だか伝わったようなのでとても嬉しいよ。
    ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

  • 喫茶には「yomaに同調してはいけない」という貼り紙があるので気をつけてw
    でも、私の意見が正しいとか正しくないじゃなくて、私の意図が正しく伝わったかどうかという点では、何だか伝わったようなのでとても嬉しいよ。
    ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

  • >いろんな人と議論(?)してるイメージがあるけど

    社会的に何かをしようとしていないというかなんかうまくいえませーん。(だるいので思考放棄)

    >あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    救いたいなんて思いたくないのに、なんかやってた。
    ついさっき
    >最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑
    鬱症タイプだと気づいて困った。
    これ読んで学歴コンプの時点で抑鬱だろうと勝手に思ってたけど、今さら気づいたのかよと思ってなんかふっきれた。人のあほくささに。そういえば人や世界の価値なんてそんなもんだったなーって思い出した。なったらなったで心配になるものもないか。
    俺も自分の頭ン中や将来やることが異常だから、めったに自分の考えを言わずに伝聞で会話してた時期あった。
    えっ何あなたから想定できる能力と比べてその発言ははどういうこと?って顔される。それでも俺をすごいやつのように扱おうとしたりする人もいるから何を根拠にしてんのかと疑問な関係ができたりしてた。躁うつ病前ね。

    享楽って常に全力疾走をし続けているきつさなのを自覚したら嫌になった。5歳ぐらいの頃って心が健康すぎてなにもしなくても頭が世界を処理しつづけていてきついなーって思っていた。でもそのやる気って削ったりエネルギーを落としたりできる。慢性的にやる気なしになれる。精神的な快楽には上限があるけれど、苦痛には底がない気がする。

    >elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

    なるほど。

    ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw

  • >いろんな人と議論(?)してるイメージがあるけど

    社会的に何かをしようとしていないというかなんかうまくいえませーん。(だるいので思考放棄)

    >あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    救いたいなんて思いたくないのに、なんかやってた。
    ついさっき
    >最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑
    鬱症タイプだと気づいて困った。
    これ読んで学歴コンプの時点で抑鬱だろうと勝手に思ってたけど、今さら気づいたのかよと思ってなんかふっきれた。人のあほくささに。そういえば人や世界の価値なんてそんなもんだったなーって思い出した。なったらなったで心配になるものもないか。
    俺も自分の頭ン中や将来やることが異常だから、めったに自分の考えを言わずに伝聞で会話してた時期あった。
    えっ何あなたから想定できる能力と比べてその発言ははどういうこと?って顔される。それでも俺をすごいやつのように扱おうとしたりする人もいるから何を根拠にしてんのかと疑問な関係ができたりしてた。躁うつ病前ね。

    享楽って常に全力疾走をし続けているきつさなのを自覚したら嫌になった。5歳ぐらいの頃って心が健康すぎてなにもしなくても頭が世界を処理しつづけていてきついなーって思っていた。でもそのやる気って削ったりエネルギーを落としたりできる。慢性的にやる気なしになれる。精神的な快楽には上限があるけれど、苦痛には底がない気がする。

    >elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

    なるほど。

    ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw

  • >いろんな人と議論(?)してるイメージがあるけど

    社会的に何かをしようとしていないというかなんかうまくいえませーん。(だるいので思考放棄)

    >あなたが勝手に救いたくなってるんじゃないの? って皮肉だったんだがw

    救いたいなんて思いたくないのに、なんかやってた。
    ついさっき
    >最近旦那がわたしが天敵と言い続けてきた抑
    鬱症タイプだと気づいて困った。
    これ読んで学歴コンプの時点で抑鬱だろうと勝手に思ってたけど、今さら気づいたのかよと思ってなんかふっきれた。人のあほくささに。そういえば人や世界の価値なんてそんなもんだったなーって思い出した。なったらなったで心配になるものもないか。
    俺も自分の頭ン中や将来やることが異常だから、めったに自分の考えを言わずに伝聞で会話してた時期あった。
    えっ何あなたから想定できる能力と比べてその発言ははどういうこと?って顔される。それでも俺をすごいやつのように扱おうとしたりする人もいるから何を根拠にしてんのかと疑問な関係ができたりしてた。躁うつ病前ね。

    享楽って常に全力疾走をし続けているきつさなのを自覚したら嫌になった。5歳ぐらいの頃って心が健康すぎてなにもしなくても頭が世界を処理しつづけていてきついなーって思っていた。でもそのやる気って削ったりエネルギーを落としたりできる。慢性的にやる気なしになれる。精神的な快楽には上限があるけれど、苦痛には底がない気がする。

    >elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。

    なるほど。

    ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw

  • 躁うつ病になってきついのは店員とか一瞬のレジの会話とかでも女がメスの顔になるんだけど。明らかに空気変わって見てきて、すごい居心地が悪い。
    男でもなんかある。ホモではなくて。

  • 躁うつ病になってきついのは店員とか一瞬のレジの会話とかでも女がメスの顔になるんだけど。明らかに空気変わって見てきて、すごい居心地が悪い。
    男でもなんかある。ホモではなくて。

  • 躁うつ病になってきついのは店員とか一瞬のレジの会話とかでも女がメスの顔になるんだけど。明らかに空気変わって見てきて、すごい居心地が悪い。
    男でもなんかある。ホモではなくて。

  • >>elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。
    >なるほど。

    なるほどじゃねーよ死ねよ糞が。(言ってみたかった

    >誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    シンプルさんだっけ?

  • >>elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。
    >なるほど。

    なるほどじゃねーよ死ねよ糞が。(言ってみたかった

    >誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    シンプルさんだっけ?

  • >>elveさんはそういうストレス解消的なセックス観を持っている人だろ。
    >なるほど。

    なるほどじゃねーよ死ねよ糞が。(言ってみたかった

    >誰だっけ、「反吐が出る」学生の話ガチャガチャしてた抑鬱症タイプの子の名前。
    シンプルさんだっけ?

  • > わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    あちゃー、投影でしたかwwww

    > ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw
    ・・・今更かよ・・・この記事だけだと思ってるのかよ・・・糞がっw

  • > わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    あちゃー、投影でしたかwwww

    > ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw
    ・・・今更かよ・・・この記事だけだと思ってるのかよ・・・糞がっw

  • > わたしはelveさんがそんな感じだと思ってる。
    あちゃー、投影でしたかwwww

    > ここの記事のコメント最高に狂ってる気がするw
    ・・・今更かよ・・・この記事だけだと思ってるのかよ・・・糞がっw

  • はっ、レスがまだら状態になったがまぁ誰も気にしないだろうからいいやw

  • はっ、レスがまだら状態になったがまぁ誰も気にしないだろうからいいやw

  • はっ、レスがまだら状態になったがまぁ誰も気にしないだろうからいいやw

  • まーでもシンプルさんタイプならキルケちゃんがアワワってなって
    殺意に溢れてものんびーりしてそうじゃん?
    一緒に殺伐よりは・・・良いかどうか知らんがw

  • まーでもシンプルさんタイプならキルケちゃんがアワワってなって
    殺意に溢れてものんびーりしてそうじゃん?
    一緒に殺伐よりは・・・良いかどうか知らんがw

  • まーでもシンプルさんタイプならキルケちゃんがアワワってなって
    殺意に溢れてものんびーりしてそうじゃん?
    一緒に殺伐よりは・・・良いかどうか知らんがw

  • なんかまー名前変わるって変な感じw
    自分も結構コロコロ変えてるけどもwww

  • なんかまー名前変わるって変な感じw
    自分も結構コロコロ変えてるけどもwww

  • なんかまー名前変わるって変な感じw
    自分も結構コロコロ変えてるけどもwww

  • ips細胞とか人工子宮とかできたら、赤ん坊同士でも子供作れるんだろうか?だったらやりようによっては生きている間に50世代とか下の世代と生きれたりするんじゃない?小説のネタになる。

    結婚しないから転移とかする必要がないから邪魔でしかない。ようやくただの他人状態にまで俺の脳内が戻れそう。自分の欲望と似たものを求めている人がいたから気になってしまったのが運のつきだ。

    つか子供って45ぐらいでも一応産めるなら将来elveさんに子供できるかはわからんのだろうね。ips細胞とかでも。

  • ips細胞とか人工子宮とかできたら、赤ん坊同士でも子供作れるんだろうか?だったらやりようによっては生きている間に50世代とか下の世代と生きれたりするんじゃない?小説のネタになる。

    結婚しないから転移とかする必要がないから邪魔でしかない。ようやくただの他人状態にまで俺の脳内が戻れそう。自分の欲望と似たものを求めている人がいたから気になってしまったのが運のつきだ。

    つか子供って45ぐらいでも一応産めるなら将来elveさんに子供できるかはわからんのだろうね。ips細胞とかでも。

  • ips細胞とか人工子宮とかできたら、赤ん坊同士でも子供作れるんだろうか?だったらやりようによっては生きている間に50世代とか下の世代と生きれたりするんじゃない?小説のネタになる。

    結婚しないから転移とかする必要がないから邪魔でしかない。ようやくただの他人状態にまで俺の脳内が戻れそう。自分の欲望と似たものを求めている人がいたから気になってしまったのが運のつきだ。

    つか子供って45ぐらいでも一応産めるなら将来elveさんに子供できるかはわからんのだろうね。ips細胞とかでも。

  • 落ち着け。全く意味分らんwww

  • 落ち着け。全く意味分らんwww

  • 落ち着け。全く意味分らんwww

  • 卵子と精子を赤ん坊からどうにか作ったりして人工子宮とかで子供つくったりできないのかな。
    正気が欲しいよー!でも病む前の正気がほしいんじゃない。享楽もいや、享楽から変わった普通の人間なのもいや。新しいなにかを。

  • 卵子と精子を赤ん坊からどうにか作ったりして人工子宮とかで子供つくったりできないのかな。
    正気が欲しいよー!でも病む前の正気がほしいんじゃない。享楽もいや、享楽から変わった普通の人間なのもいや。新しいなにかを。

  • 卵子と精子を赤ん坊からどうにか作ったりして人工子宮とかで子供つくったりできないのかな。
    正気が欲しいよー!でも病む前の正気がほしいんじゃない。享楽もいや、享楽から変わった普通の人間なのもいや。新しいなにかを。

  • そんなモノはない。あきらメロン

  • そんなモノはない。あきらメロン

  • そんなモノはない。あきらメロン

  • でもさリーマン予想とか核融合とか量子コンピューターとか次の時代に見えているテクノロジーは現在の人間の心にとても耐えれるとは思えないけど。
    新しいものを作るとは先の世界にいった精神が現れたからその中から作られるのであって作ってから変わるのを期待するという想像をすることは間違っている。そんなものはない。
    つまり人間の先はあるはずだろ。

  • でもさリーマン予想とか核融合とか量子コンピューターとか次の時代に見えているテクノロジーは現在の人間の心にとても耐えれるとは思えないけど。
    新しいものを作るとは先の世界にいった精神が現れたからその中から作られるのであって作ってから変わるのを期待するという想像をすることは間違っている。そんなものはない。
    つまり人間の先はあるはずだろ。

  • でもさリーマン予想とか核融合とか量子コンピューターとか次の時代に見えているテクノロジーは現在の人間の心にとても耐えれるとは思えないけど。
    新しいものを作るとは先の世界にいった精神が現れたからその中から作られるのであって作ってから変わるのを期待するという想像をすることは間違っている。そんなものはない。
    つまり人間の先はあるはずだろ。

  • わたし、元々はっちゃけ系のキャラやと自分では思ってたのに…。

  • わたし、元々はっちゃけ系のキャラやと自分では思ってたのに…。

  • わたし、元々はっちゃけ系のキャラやと自分では思ってたのに…。

  • >つまり人間の先はあるはずだろ。
    なんの根拠もないにせよ、この直観的な実感って頭の中で分けられて入っているけど人はこれを刺激して開発しながら生涯を終える。こういうのが飽きたと思っているので脳を解明して機械に発明や思考を任せたい。疲れる。エネルギーを動かしたくない。

    elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?超失礼だけどw

  • >つまり人間の先はあるはずだろ。
    なんの根拠もないにせよ、この直観的な実感って頭の中で分けられて入っているけど人はこれを刺激して開発しながら生涯を終える。こういうのが飽きたと思っているので脳を解明して機械に発明や思考を任せたい。疲れる。エネルギーを動かしたくない。

    elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?超失礼だけどw

  • >つまり人間の先はあるはずだろ。
    なんの根拠もないにせよ、この直観的な実感って頭の中で分けられて入っているけど人はこれを刺激して開発しながら生涯を終える。こういうのが飽きたと思っているので脳を解明して機械に発明や思考を任せたい。疲れる。エネルギーを動かしたくない。

    elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?超失礼だけどw

  • 鷹田、日本語でおk

    れた田ちゃん
    くだけるのとはっちゃけるのが一緒なのかは分らん
    私としては特に変わったように感じないが
    なんでまたこんなキチガイブログにわざわざ報告? とは思ったw

    鬱病っぽくてはっちゃけキャラ自認だと躁鬱っぽいなぁw

  • 鷹田、日本語でおk

    れた田ちゃん
    くだけるのとはっちゃけるのが一緒なのかは分らん
    私としては特に変わったように感じないが
    なんでまたこんなキチガイブログにわざわざ報告? とは思ったw

    鬱病っぽくてはっちゃけキャラ自認だと躁鬱っぽいなぁw

  • 鷹田、日本語でおk

    れた田ちゃん
    くだけるのとはっちゃけるのが一緒なのかは分らん
    私としては特に変わったように感じないが
    なんでまたこんなキチガイブログにわざわざ報告? とは思ったw

    鬱病っぽくてはっちゃけキャラ自認だと躁鬱っぽいなぁw

  • >elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?
    これは別に失礼だと思わない
    先の私のセックス感を勝手にねじ曲げたヨマに同意した方が失礼だ。

    キチガイになったときの記憶はないが
    今、きっかけとして真っ先に思いついたのは
    弟の誕生だった
    本当のところはわからんw

  • >elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?
    これは別に失礼だと思わない
    先の私のセックス感を勝手にねじ曲げたヨマに同意した方が失礼だ。

    キチガイになったときの記憶はないが
    今、きっかけとして真っ先に思いついたのは
    弟の誕生だった
    本当のところはわからんw

  • >elveさんは自分がキチガイになった時の記憶ある?生まれつきだと思う?
    これは別に失礼だと思わない
    先の私のセックス感を勝手にねじ曲げたヨマに同意した方が失礼だ。

    キチガイになったときの記憶はないが
    今、きっかけとして真っ先に思いついたのは
    弟の誕生だった
    本当のところはわからんw

  • 弟の誕生
    父方祖父母の死
    伯父が植物人間→死
    母方祖父の死
    が順にあったのでその頃なんかズレタ感がある

  • 弟の誕生
    父方祖父母の死
    伯父が植物人間→死
    母方祖父の死
    が順にあったのでその頃なんかズレタ感がある

  • 弟の誕生
    父方祖父母の死
    伯父が植物人間→死
    母方祖父の死
    が順にあったのでその頃なんかズレタ感がある

  • 前述の生死の連続と遺産相続のゴタゴタの合間に
    母親の不倫と自分の初恋初体験もあったので
    生死性愛憎呪 あたりの認識がおかしいのではないかと思っている

  • 前述の生死の連続と遺産相続のゴタゴタの合間に
    母親の不倫と自分の初恋初体験もあったので
    生死性愛憎呪 あたりの認識がおかしいのではないかと思っている

  • 前述の生死の連続と遺産相続のゴタゴタの合間に
    母親の不倫と自分の初恋初体験もあったので
    生死性愛憎呪 あたりの認識がおかしいのではないかと思っている

  • ソレをキチガイと定義して良いのかはわからんのだが
    一応私は正常であり、現状タダの無職である。

  • ソレをキチガイと定義して良いのかはわからんのだが
    一応私は正常であり、現状タダの無職である。

  • ソレをキチガイと定義して良いのかはわからんのだが
    一応私は正常であり、現状タダの無職である。

  • あれはヨマの頭ん中がそういうことねって理解した言葉。elveさんがとは考えてなかった。
    歳離れているからか。
    男の記憶と女の記憶ってやっぱ違うな。

  • あれはヨマの頭ん中がそういうことねって理解した言葉。elveさんがとは考えてなかった。
    歳離れているからか。
    男の記憶と女の記憶ってやっぱ違うな。

  • あれはヨマの頭ん中がそういうことねって理解した言葉。elveさんがとは考えてなかった。
    歳離れているからか。
    男の記憶と女の記憶ってやっぱ違うな。

  • ただ、キチガイだろ? と問われたら首を縦にしか振れない感じもある。
    キチガイじゃない(正常)も定義できていないから

  • ただ、キチガイだろ? と問われたら首を縦にしか振れない感じもある。
    キチガイじゃない(正常)も定義できていないから

  • ただ、キチガイだろ? と問われたら首を縦にしか振れない感じもある。
    キチガイじゃない(正常)も定義できていないから

  • 弟が生まれたのが私が小学校5年生の時でそれから中学、高専と進む間で
    気がつくと周囲に人がいなくなっていた感じ
    自分からはぐれていったのか、はぶかれたのかもよく分らない

  • 弟が生まれたのが私が小学校5年生の時でそれから中学、高専と進む間で
    気がつくと周囲に人がいなくなっていた感じ
    自分からはぐれていったのか、はぶかれたのかもよく分らない

  • 弟が生まれたのが私が小学校5年生の時でそれから中学、高専と進む間で
    気がつくと周囲に人がいなくなっていた感じ
    自分からはぐれていったのか、はぶかれたのかもよく分らない

  • 他の人と一緒に歩けないことをキチガイというなら
    私はキチガイだ

  • 他の人と一緒に歩けないことをキチガイというなら
    私はキチガイだ

  • 他の人と一緒に歩けないことをキチガイというなら
    私はキチガイだ

  • elveさんはまあ正気だよね。

  • elveさんはまあ正気だよね。

  • elveさんはまあ正気だよね。

  • > elveさんがとは考えてなかった。
    そうか、死ねっていって悪かった。

  • > elveさんがとは考えてなかった。
    そうか、死ねっていって悪かった。

  • > elveさんがとは考えてなかった。
    そうか、死ねっていって悪かった。

  • 正気が正常じゃないのが一番重症だと思うんですよ(汗

  • 正気が正常じゃないのが一番重症だと思うんですよ(汗

  • 正気が正常じゃないのが一番重症だと思うんですよ(汗

  • 気にしてないよ。
    比較して正気かどうかではなく、そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら、なんでも正常と言えるw

  • 気にしてないよ。
    比較して正気かどうかではなく、そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら、なんでも正常と言えるw

  • 気にしてないよ。
    比較して正気かどうかではなく、そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら、なんでも正常と言えるw

  • わかりませんが、ここが一番自分がたりしやすいのです。

    そういえば、主治医に「周りが馬鹿だと思ったことない?」って聞かれて
    私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    「んー、むしろ鈍臭い自分に自己嫌悪ばっかりですわw」と誤魔化した。
    自分に自分で鍵かけながら生きて、そら鬱にも少しなるわと思うけど、処世術としてそういうルールを叩き込む内なるオカン(フロイト的に父なんだか母なんだかしらんけど)はいて良かったと私は思うんですよぬ。

  • わかりませんが、ここが一番自分がたりしやすいのです。

    そういえば、主治医に「周りが馬鹿だと思ったことない?」って聞かれて
    私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    「んー、むしろ鈍臭い自分に自己嫌悪ばっかりですわw」と誤魔化した。
    自分に自分で鍵かけながら生きて、そら鬱にも少しなるわと思うけど、処世術としてそういうルールを叩き込む内なるオカン(フロイト的に父なんだか母なんだかしらんけど)はいて良かったと私は思うんですよぬ。

  • わかりませんが、ここが一番自分がたりしやすいのです。

    そういえば、主治医に「周りが馬鹿だと思ったことない?」って聞かれて
    私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    「んー、むしろ鈍臭い自分に自己嫌悪ばっかりですわw」と誤魔化した。
    自分に自分で鍵かけながら生きて、そら鬱にも少しなるわと思うけど、処世術としてそういうルールを叩き込む内なるオカン(フロイト的に父なんだか母なんだかしらんけど)はいて良かったと私は思うんですよぬ。

  • くだけとはっちゃけは「曝け出し」感が似てるので私の中では類義語w

  • くだけとはっちゃけは「曝け出し」感が似てるので私の中では類義語w

  • くだけとはっちゃけは「曝け出し」感が似てるので私の中では類義語w

  • 好きな男含めた6人くらいでケーキ食いに行こうってなって
    すっげーウキウキ歩いて、ふと振り向いたら誰もいなかったことが
    2,3回あるなぁ。行き先の店知らなくて違う道歩いてたり
    私だけ歩き出してて私以外の人は別の人を待っていたり

    ああいうのはもうイヤだねぇ

    大野さんと脂さんが「嫌なところに置いてけぼり」の話してるとき
    私は置いてけぼりってより一人で勝手にそこに行っちゃう感じだなぁとか思った。

  • 好きな男含めた6人くらいでケーキ食いに行こうってなって
    すっげーウキウキ歩いて、ふと振り向いたら誰もいなかったことが
    2,3回あるなぁ。行き先の店知らなくて違う道歩いてたり
    私だけ歩き出してて私以外の人は別の人を待っていたり

    ああいうのはもうイヤだねぇ

    大野さんと脂さんが「嫌なところに置いてけぼり」の話してるとき
    私は置いてけぼりってより一人で勝手にそこに行っちゃう感じだなぁとか思った。

  • 好きな男含めた6人くらいでケーキ食いに行こうってなって
    すっげーウキウキ歩いて、ふと振り向いたら誰もいなかったことが
    2,3回あるなぁ。行き先の店知らなくて違う道歩いてたり
    私だけ歩き出してて私以外の人は別の人を待っていたり

    ああいうのはもうイヤだねぇ

    大野さんと脂さんが「嫌なところに置いてけぼり」の話してるとき
    私は置いてけぼりってより一人で勝手にそこに行っちゃう感じだなぁとか思った。

  • > 私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www
    修正しておくよっ(;´Д`)

  • > 私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www
    修正しておくよっ(;´Д`)

  • > 私は(それはあまり躾に厳しくないウチのオカンが絶対ダメと禁止したタブー‼ダメ絶対)と内心思って
    俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www
    修正しておくよっ(;´Д`)

  • > 「曝け出し」感
    勝手に連鎖反応
    むしろ隠せない、隠す技術を習得する気がないあたりが私の問題ですよ。
    ぶつぶつ

  • > 「曝け出し」感
    勝手に連鎖反応
    むしろ隠せない、隠す技術を習得する気がないあたりが私の問題ですよ。
    ぶつぶつ

  • > 「曝け出し」感
    勝手に連鎖反応
    むしろ隠せない、隠す技術を習得する気がないあたりが私の問題ですよ。
    ぶつぶつ

  • 私か感じる程度にれた田ちゃんからは
    周囲への攻撃的知性アピールがあると思うのだけど
    (まぁ、私が感じて私が勝手に思ってるだけなので
    他の人には全く共感できない話かも知れん)
    ソレは攻撃的ではなく劣等感から来る過剰な防御な訳ね
    攻撃は最大の防御を地でいく感じかなぁ

  • 私か感じる程度にれた田ちゃんからは
    周囲への攻撃的知性アピールがあると思うのだけど
    (まぁ、私が感じて私が勝手に思ってるだけなので
    他の人には全く共感できない話かも知れん)
    ソレは攻撃的ではなく劣等感から来る過剰な防御な訳ね
    攻撃は最大の防御を地でいく感じかなぁ

  • 私か感じる程度にれた田ちゃんからは
    周囲への攻撃的知性アピールがあると思うのだけど
    (まぁ、私が感じて私が勝手に思ってるだけなので
    他の人には全く共感できない話かも知れん)
    ソレは攻撃的ではなく劣等感から来る過剰な防御な訳ね
    攻撃は最大の防御を地でいく感じかなぁ

  • 私の学歴コンプレックスから来る被害妄想でもあるがw

  • 私の学歴コンプレックスから来る被害妄想でもあるがw

  • 私の学歴コンプレックスから来る被害妄想でもあるがw

  • くだけるのは「素」が出てくる感じで
    はっちゃけるのは何か頑張っちゃってるというか
    「素」ではない、それ以上のテンションを維持してる感じがするので
    私は違うと思うんだけども
    その、「はっちゃけ」の反動で鬱になって
    こんなとこwで自分語りしてるんじゃないの? とか

    まぁいちおー心配してる訳ですよ。老婆心

  • くだけるのは「素」が出てくる感じで
    はっちゃけるのは何か頑張っちゃってるというか
    「素」ではない、それ以上のテンションを維持してる感じがするので
    私は違うと思うんだけども
    その、「はっちゃけ」の反動で鬱になって
    こんなとこwで自分語りしてるんじゃないの? とか

    まぁいちおー心配してる訳ですよ。老婆心

  • くだけるのは「素」が出てくる感じで
    はっちゃけるのは何か頑張っちゃってるというか
    「素」ではない、それ以上のテンションを維持してる感じがするので
    私は違うと思うんだけども
    その、「はっちゃけ」の反動で鬱になって
    こんなとこwで自分語りしてるんじゃないの? とか

    まぁいちおー心配してる訳ですよ。老婆心

  • > そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら
    正常すぎるんだろうなぁ。私素直だしな。

  • > そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら
    正常すぎるんだろうなぁ。私素直だしな。

  • > そこにある性質が世界に表れて動いている仕組みを正常というなら
    正常すぎるんだろうなぁ。私素直だしな。

  • > elveさんはまあ正気だよね。
    の後に「正常ではないけど」というメッセージを勝手に受け取った!!
    (#゜Д゜)<反論できませんけどね!!

    昔のコメント欄見てたら「独り相撲横綱」とか言ってたw

  • > elveさんはまあ正気だよね。
    の後に「正常ではないけど」というメッセージを勝手に受け取った!!
    (#゜Д゜)<反論できませんけどね!!

    昔のコメント欄見てたら「独り相撲横綱」とか言ってたw

  • > elveさんはまあ正気だよね。
    の後に「正常ではないけど」というメッセージを勝手に受け取った!!
    (#゜Д゜)<反論できませんけどね!!

    昔のコメント欄見てたら「独り相撲横綱」とか言ってたw

  • そういうウキウキは落とし穴がよくある。子供も複数で自転車こいで話しているやつらとか周りみないもんな。
    素直かわいいwほめてしんぜようww

    脂母が見合い相手を選んだのなら同類の抑うつ症者に決まっている気がしてた。自分で選ぶぐらいもしてないのかな。

    >画像の文字列と入力された文字列が違います。
    よくこれになってめんどい。

  • そういうウキウキは落とし穴がよくある。子供も複数で自転車こいで話しているやつらとか周りみないもんな。
    素直かわいいwほめてしんぜようww

    脂母が見合い相手を選んだのなら同類の抑うつ症者に決まっている気がしてた。自分で選ぶぐらいもしてないのかな。

    >画像の文字列と入力された文字列が違います。
    よくこれになってめんどい。

  • そういうウキウキは落とし穴がよくある。子供も複数で自転車こいで話しているやつらとか周りみないもんな。
    素直かわいいwほめてしんぜようww

    脂母が見合い相手を選んだのなら同類の抑うつ症者に決まっている気がしてた。自分で選ぶぐらいもしてないのかな。

    >画像の文字列と入力された文字列が違います。
    よくこれになってめんどい。

  • 鬱病のオカマ口調の同僚に「ちょっとは振り向きなさいよ〜www」とか
    注意されたが、まぁ、治らんなぁ。というか、路上にとどまるとか
    (例え誰も通らなくても)すげー、迷惑な気がして
    私だけでもその集団から離れたい!! という方が
    強かったりもして(;´Д`)

    はてなIDでもとってくださいw

  • 鬱病のオカマ口調の同僚に「ちょっとは振り向きなさいよ〜www」とか
    注意されたが、まぁ、治らんなぁ。というか、路上にとどまるとか
    (例え誰も通らなくても)すげー、迷惑な気がして
    私だけでもその集団から離れたい!! という方が
    強かったりもして(;´Д`)

    はてなIDでもとってくださいw

  • 鬱病のオカマ口調の同僚に「ちょっとは振り向きなさいよ〜www」とか
    注意されたが、まぁ、治らんなぁ。というか、路上にとどまるとか
    (例え誰も通らなくても)すげー、迷惑な気がして
    私だけでもその集団から離れたい!! という方が
    強かったりもして(;´Д`)

    はてなIDでもとってくださいw

  • 私も結構「抑鬱症タイプ」なんじゃないかと思うんだけど
    キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?

  • 私も結構「抑鬱症タイプ」なんじゃないかと思うんだけど
    キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?

  • 私も結構「抑鬱症タイプ」なんじゃないかと思うんだけど
    キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?

  • >俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www

    あー、思ってるおもってるw
    昔から私は超絶調子乗りで目立ちたがりやったし!
    オカンの躾を表面的に受け流し「それは人前で裸になってはいかんのと同じだな、うむわかった」となるまでに
    飯抜き、家から締め出し、クリスマスプレゼントの延期などかなり策を弄してこの程度しか身につかないオカンの苦労たるや…w

    レタ田のアカウントは母親には見せられない。
    たぶん見たら「お父さんにそっくりで嫌やわ」て彼女は言うから。

  • >俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www

    あー、思ってるおもってるw
    昔から私は超絶調子乗りで目立ちたがりやったし!
    オカンの躾を表面的に受け流し「それは人前で裸になってはいかんのと同じだな、うむわかった」となるまでに
    飯抜き、家から締め出し、クリスマスプレゼントの延期などかなり策を弄してこの程度しか身につかないオカンの苦労たるや…w

    レタ田のアカウントは母親には見せられない。
    たぶん見たら「お父さんにそっくりで嫌やわ」て彼女は言うから。

  • >俺の脳内れた田はすっげー周り馬鹿ばっかだと思ってるよ!!www

    あー、思ってるおもってるw
    昔から私は超絶調子乗りで目立ちたがりやったし!
    オカンの躾を表面的に受け流し「それは人前で裸になってはいかんのと同じだな、うむわかった」となるまでに
    飯抜き、家から締め出し、クリスマスプレゼントの延期などかなり策を弄してこの程度しか身につかないオカンの苦労たるや…w

    レタ田のアカウントは母親には見せられない。
    たぶん見たら「お父さんにそっくりで嫌やわ」て彼女は言うから。

  • 「抑鬱症タイプ」の男が好きなだけなんだろうかー
    自分だとよくわからんなー

  • 「抑鬱症タイプ」の男が好きなだけなんだろうかー
    自分だとよくわからんなー

  • 「抑鬱症タイプ」の男が好きなだけなんだろうかー
    自分だとよくわからんなー

  • > あー、思ってるおもってるw
    まぁでもそんなに外れてないなら良かった(?)

    私だとあんまりにも話が通じないと
    自分が馬鹿なのか相手が馬鹿なのか分らなくなるから
    「かみ合わない」事が怖いのかもなぁ
    かみ合ってるうちはどっちが馬鹿なのかなんて
    考えないで済むもんなー

  • > あー、思ってるおもってるw
    まぁでもそんなに外れてないなら良かった(?)

    私だとあんまりにも話が通じないと
    自分が馬鹿なのか相手が馬鹿なのか分らなくなるから
    「かみ合わない」事が怖いのかもなぁ
    かみ合ってるうちはどっちが馬鹿なのかなんて
    考えないで済むもんなー

  • > あー、思ってるおもってるw
    まぁでもそんなに外れてないなら良かった(?)

    私だとあんまりにも話が通じないと
    自分が馬鹿なのか相手が馬鹿なのか分らなくなるから
    「かみ合わない」事が怖いのかもなぁ
    かみ合ってるうちはどっちが馬鹿なのかなんて
    考えないで済むもんなー

  • 俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの? と思う時点で傲慢なのかねぇ
    謙虚に生きてるつもりなんですけどもwwww

  • 俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの? と思う時点で傲慢なのかねぇ
    謙虚に生きてるつもりなんですけどもwwww

  • 俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの? と思う時点で傲慢なのかねぇ
    謙虚に生きてるつもりなんですけどもwwww

  • 俺は母親が抑うつ症タイプでなんで父親はこの人と結婚したんだろうとかいつも思っていた。絶対こういう人とは結婚したくないという思いがあった。最近とく考えているけど社会常識としてはしっかりやれているのでなんか見直した。
    ただ横にいる事でそもそも自分の思考についてこれず会話が通じない相手がいるってことできつかった。

    あんま関係ないけど昔安部なつみがかわいいと思っていた時期があったけど色々考えるようになってからは全く興味がわかなくなっていった。

    ワードサラダも抑うつ症とか言われてた。本当はめちゃくちゃ同類なんだろうけど。脂さんにとって俺は最悪な人なんだろう。助けてくれる人が攻撃してくる感じの。罪の意識が沸いてきたwと言っている暇があるなら早く助けろよと。転移とかしてんなって。

  • 俺は母親が抑うつ症タイプでなんで父親はこの人と結婚したんだろうとかいつも思っていた。絶対こういう人とは結婚したくないという思いがあった。最近とく考えているけど社会常識としてはしっかりやれているのでなんか見直した。
    ただ横にいる事でそもそも自分の思考についてこれず会話が通じない相手がいるってことできつかった。

    あんま関係ないけど昔安部なつみがかわいいと思っていた時期があったけど色々考えるようになってからは全く興味がわかなくなっていった。

    ワードサラダも抑うつ症とか言われてた。本当はめちゃくちゃ同類なんだろうけど。脂さんにとって俺は最悪な人なんだろう。助けてくれる人が攻撃してくる感じの。罪の意識が沸いてきたwと言っている暇があるなら早く助けろよと。転移とかしてんなって。

  • 俺は母親が抑うつ症タイプでなんで父親はこの人と結婚したんだろうとかいつも思っていた。絶対こういう人とは結婚したくないという思いがあった。最近とく考えているけど社会常識としてはしっかりやれているのでなんか見直した。
    ただ横にいる事でそもそも自分の思考についてこれず会話が通じない相手がいるってことできつかった。

    あんま関係ないけど昔安部なつみがかわいいと思っていた時期があったけど色々考えるようになってからは全く興味がわかなくなっていった。

    ワードサラダも抑うつ症とか言われてた。本当はめちゃくちゃ同類なんだろうけど。脂さんにとって俺は最悪な人なんだろう。助けてくれる人が攻撃してくる感じの。罪の意識が沸いてきたwと言っている暇があるなら早く助けろよと。転移とかしてんなって。

  • 逆にメルさんの書き込みとか読んでると不安になる
    ぜんっぜん(強調)わからなくて、私馬鹿なのかなぁ〜とか。

    脂さんの連続書き込みのころは半分以上諦めてたw
    俺には分らんw と。
    あーでもそこに自分が馬鹿だから分らないんだろうか
    みたいのはあんまり無かったなぁ。
    いろいろ常軌を逸した、という判断だったのかもw
    まぁ、分ってもらえないことに慣れてそうだ
    (=脂さんが私を馬鹿だとは判断しないだろう)という
    甘えもあったのかもなぁー

    つまり分ることができないと馬鹿だと思われる
    (逆に自分は相手を馬鹿だと思う)からかみ合わないのが怖いのか?
    何か随分つまんねー理由だなぁ、我ながらw

    それだけでもないとは思うんだけどもw(希望w)

  • 逆にメルさんの書き込みとか読んでると不安になる
    ぜんっぜん(強調)わからなくて、私馬鹿なのかなぁ〜とか。

    脂さんの連続書き込みのころは半分以上諦めてたw
    俺には分らんw と。
    あーでもそこに自分が馬鹿だから分らないんだろうか
    みたいのはあんまり無かったなぁ。
    いろいろ常軌を逸した、という判断だったのかもw
    まぁ、分ってもらえないことに慣れてそうだ
    (=脂さんが私を馬鹿だとは判断しないだろう)という
    甘えもあったのかもなぁー

    つまり分ることができないと馬鹿だと思われる
    (逆に自分は相手を馬鹿だと思う)からかみ合わないのが怖いのか?
    何か随分つまんねー理由だなぁ、我ながらw

    それだけでもないとは思うんだけどもw(希望w)

  • 逆にメルさんの書き込みとか読んでると不安になる
    ぜんっぜん(強調)わからなくて、私馬鹿なのかなぁ〜とか。

    脂さんの連続書き込みのころは半分以上諦めてたw
    俺には分らんw と。
    あーでもそこに自分が馬鹿だから分らないんだろうか
    みたいのはあんまり無かったなぁ。
    いろいろ常軌を逸した、という判断だったのかもw
    まぁ、分ってもらえないことに慣れてそうだ
    (=脂さんが私を馬鹿だとは判断しないだろう)という
    甘えもあったのかもなぁー

    つまり分ることができないと馬鹿だと思われる
    (逆に自分は相手を馬鹿だと思う)からかみ合わないのが怖いのか?
    何か随分つまんねー理由だなぁ、我ながらw

    それだけでもないとは思うんだけどもw(希望w)

  • >キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?
    たまにぶっかけんなってキレられてたけど、面白いからいいんじゃね。

    >俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの?
    自分の専門分野に関するような発想はだれにも通じない事がある事に気付いた。ほんの少数のみ影響を与えるぐらい。道具として使わせるとかでもいいや。

  • >キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?
    たまにぶっかけんなってキレられてたけど、面白いからいいんじゃね。

    >俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの?
    自分の専門分野に関するような発想はだれにも通じない事がある事に気付いた。ほんの少数のみ影響を与えるぐらい。道具として使わせるとかでもいいや。

  • >キルケちゃん的に天敵にならんのかしらん?
    たまにぶっかけんなってキレられてたけど、面白いからいいんじゃね。

    >俺の話が分らないなんて馬鹿なんじゃねーの?
    自分の専門分野に関するような発想はだれにも通じない事がある事に気付いた。ほんの少数のみ影響を与えるぐらい。道具として使わせるとかでもいいや。

  • まわ、我々が愛した脂はその愛故に死んだのだよ
    これからはキルケちゃんを愛でようではないか・・・(呪)
    ってアブラブログ更新されてるなw

  • まわ、我々が愛した脂はその愛故に死んだのだよ
    これからはキルケちゃんを愛でようではないか・・・(呪)
    ってアブラブログ更新されてるなw

  • まわ、我々が愛した脂はその愛故に死んだのだよ
    これからはキルケちゃんを愛でようではないか・・・(呪)
    ってアブラブログ更新されてるなw

  • あーそうだシンプルださんくすこ。

  • あーそうだシンプルださんくすこ。

  • あーそうだシンプルださんくすこ。

  • 呪ったら来たのでびびったw

  • 呪ったら来たのでびびったw

  • 呪ったら来たのでびびったw

  • んでシンプルさんタイプと暮らしてるのってどうなのよ?(ゲセワモード

  • んでシンプルさんタイプと暮らしてるのってどうなのよ?(ゲセワモード

  • んでシンプルさんタイプと暮らしてるのってどうなのよ?(ゲセワモード

  • メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    その辺がいまいち私には分らん。

  • メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    その辺がいまいち私には分らん。

  • メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    その辺がいまいち私には分らん。

  • まぁ、分らなくても良いんだけどもw

  • まぁ、分らなくても良いんだけどもw

  • まぁ、分らなくても良いんだけどもw

  • 馬鹿にするとか期待するとか、「?」って感じかもしれん
    私の脳内脂さんはそいう感じなのに
    メルさんは脂さんうやたら救ってやるとか助けてやるとかいうので
    なんだかよくわからんなぁー

  • 馬鹿にするとか期待するとか、「?」って感じかもしれん
    私の脳内脂さんはそいう感じなのに
    メルさんは脂さんうやたら救ってやるとか助けてやるとかいうので
    なんだかよくわからんなぁー

  • 馬鹿にするとか期待するとか、「?」って感じかもしれん
    私の脳内脂さんはそいう感じなのに
    メルさんは脂さんうやたら救ってやるとか助けてやるとかいうので
    なんだかよくわからんなぁー

  • 脂さんう→脂さんを

  • 脂さんう→脂さんを

  • 脂さんう→脂さんを

  • コメントが123件。ほぼ自分・・・。

  • コメントが123件。ほぼ自分・・・。

  • コメントが123件。ほぼ自分・・・。

  • もういっそ独り言九段とかぶっかけ竜王とか名乗ろうかなorz

  • もういっそ独り言九段とかぶっかけ竜王とか名乗ろうかなorz

  • もういっそ独り言九段とかぶっかけ竜王とか名乗ろうかなorz

  • 寝る前にれた田ちゃんに話を振っておく
    劣等感を抱きやすいって事は優越感も抱きやすいのかもねー
    まぁ、かけっこ辞められないのでがんばりませう(死

  • 寝る前にれた田ちゃんに話を振っておく
    劣等感を抱きやすいって事は優越感も抱きやすいのかもねー
    まぁ、かけっこ辞められないのでがんばりませう(死

  • 寝る前にれた田ちゃんに話を振っておく
    劣等感を抱きやすいって事は優越感も抱きやすいのかもねー
    まぁ、かけっこ辞められないのでがんばりませう(死

  • >メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    躁鬱だからそんな事言っているのかというと、単にそうではないな。抑うつ症者のコミュニケーションに耐えられず?模倣したことが原因だと思う。躁鬱だけだとここまでわけわかんなくなんないし。そのことが整頓できずに混乱し続けている。まあそのうちなんとかなる。攻撃されまくって馬鹿になってんだな。人は自殺しあいたいならすればいい。だけど当事者としてはきついものだ。俺は死ねないから大変。

    >脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    助けてくれると思ったのに、と言われてコメ禁食らった。みこしになら乗ると言っていた。

    世界を改革する方法というのは夢野久作一派がしてきた享楽等の改造で新しい人を作るしかない。そのものに新しい発明をさせる事。それを知っていたから俺は今は馬鹿になって頑張っている。それ以外のすべての手段は決定打にはならない。

    いい加減次の記事を。この記事重たい。

  • >メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    躁鬱だからそんな事言っているのかというと、単にそうではないな。抑うつ症者のコミュニケーションに耐えられず?模倣したことが原因だと思う。躁鬱だけだとここまでわけわかんなくなんないし。そのことが整頓できずに混乱し続けている。まあそのうちなんとかなる。攻撃されまくって馬鹿になってんだな。人は自殺しあいたいならすればいい。だけど当事者としてはきついものだ。俺は死ねないから大変。

    >脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    助けてくれると思ったのに、と言われてコメ禁食らった。みこしになら乗ると言っていた。

    世界を改革する方法というのは夢野久作一派がしてきた享楽等の改造で新しい人を作るしかない。そのものに新しい発明をさせる事。それを知っていたから俺は今は馬鹿になって頑張っている。それ以外のすべての手段は決定打にはならない。

    いい加減次の記事を。この記事重たい。

  • >メルさん(名前戻すw)は自分が脂さんにとって「助けてくれる人」だと思いたいだけなの?
    躁鬱だからそんな事言っているのかというと、単にそうではないな。抑うつ症者のコミュニケーションに耐えられず?模倣したことが原因だと思う。躁鬱だけだとここまでわけわかんなくなんないし。そのことが整頓できずに混乱し続けている。まあそのうちなんとかなる。攻撃されまくって馬鹿になってんだな。人は自殺しあいたいならすればいい。だけど当事者としてはきついものだ。俺は死ねないから大変。

    >脂さん的に助けてくれると期待したことがあるの?
    助けてくれると思ったのに、と言われてコメ禁食らった。みこしになら乗ると言っていた。

    世界を改革する方法というのは夢野久作一派がしてきた享楽等の改造で新しい人を作るしかない。そのものに新しい発明をさせる事。それを知っていたから俺は今は馬鹿になって頑張っている。それ以外のすべての手段は決定打にはならない。

    いい加減次の記事を。この記事重たい。

  • 研究と解決した地点に到達して生きていることは違う。
    意識とは変化したものは治らない。それを変える力を生み出す事が最初から必要である。
    普通、人はここで詰んでいる。

  • 研究と解決した地点に到達して生きていることは違う。
    意識とは変化したものは治らない。それを変える力を生み出す事が最初から必要である。
    普通、人はここで詰んでいる。

  • 研究と解決した地点に到達して生きていることは違う。
    意識とは変化したものは治らない。それを変える力を生み出す事が最初から必要である。
    普通、人はここで詰んでいる。

  • ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。

  • ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。

  • ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。

  • これでも、薬飲んだらだいぶましになったつもりでござるよ。

  • これでも、薬飲んだらだいぶましになったつもりでござるよ。

  • これでも、薬飲んだらだいぶましになったつもりでござるよ。

  • 確認のためにどのコメントかリンクはっておくれ。鷹田くんとやらは。

  • 確認のためにどのコメントかリンクはっておくれ。鷹田くんとやらは。

  • 確認のためにどのコメントかリンクはっておくれ。鷹田くんとやらは。

  • > ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。
    やっぱりwwwwww

  • > ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。
    やっぱりwwwwww

  • > ここまで言ってもないことを言ったこととにされるのはある意味清々しい。
    やっぱりwwwwww

  • わたしはブログで自分のコメントを消したことがないので
    「助けてくれると思ったのに」と書いているなら残っておるはず。

  • わたしはブログで自分のコメントを消したことがないので
    「助けてくれると思ったのに」と書いているなら残っておるはず。

  • わたしはブログで自分のコメントを消したことがないので
    「助けてくれると思ったのに」と書いているなら残っておるはず。

  • れた田ちゃんの言うマシになるっつーのは
    あんまりかけっこしなくて済んでる(劣等感も優越感も穏やかになった)って事?
    それなら羨ましー&お薬が合って良かったねぇ(´▽`)

  • れた田ちゃんの言うマシになるっつーのは
    あんまりかけっこしなくて済んでる(劣等感も優越感も穏やかになった)って事?
    それなら羨ましー&お薬が合って良かったねぇ(´▽`)

  • れた田ちゃんの言うマシになるっつーのは
    あんまりかけっこしなくて済んでる(劣等感も優越感も穏やかになった)って事?
    それなら羨ましー&お薬が合って良かったねぇ(´▽`)

  • はいはいー次の記事作ったから移動しようねー
    どんどん移動しようねー はいはいー次ー

    鷹田君は宿題できるまで書き込みしちゃダメよー

  • はいはいー次の記事作ったから移動しようねー
    どんどん移動しようねー はいはいー次ー

    鷹田君は宿題できるまで書き込みしちゃダメよー

  • はいはいー次の記事作ったから移動しようねー
    どんどん移動しようねー はいはいー次ー

    鷹田君は宿題できるまで書き込みしちゃダメよー

  • まあ人間ってのは書かれてある意味以外の意味を読み込むものだが
    ここな、「字義通りの読むことの困難さ」
    http://aburax.blog80.fc2.com/blog-entry-905.html
    その自分が読み込んだ書かれていない意味は自分の心理だと気づいたほうがよいよ。
    誰だか知らんが。

  • まあ人間ってのは書かれてある意味以外の意味を読み込むものだが
    ここな、「字義通りの読むことの困難さ」
    http://aburax.blog80.fc2.com/blog-entry-905.html
    その自分が読み込んだ書かれていない意味は自分の心理だと気づいたほうがよいよ。
    誰だか知らんが。

  • まあ人間ってのは書かれてある意味以外の意味を読み込むものだが
    ここな、「字義通りの読むことの困難さ」
    http://aburax.blog80.fc2.com/blog-entry-905.html
    その自分が読み込んだ書かれていない意味は自分の心理だと気づいたほうがよいよ。
    誰だか知らんが。

  • >yoma 2013/05/16 19:05
    >ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    >そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

     そうじゃない人もいっぱい居ることは解る。
     うちの知り合いのアスペっ子はぷよぷよが鬼のように強く、対戦相手が身内の中に見付けられなくなって楽しむのが難しくなってもまだやっているからな;

     『女って盆栽みたいには管理出来ないし』はうちの持ってる傾向としてあるので書いた。兎を愛でる時に出る傾向(支配傾向と言うのか?)が子供や女と接する時にも出ることは出るんだよ。そういう風に出来ているみたいでな。
     ハトを捕まえるのも猫を拾ってくるのも同じような問題で、そういう雰囲気を持って子供に接したりするもんで。つまりは偏執狂が盆栽やオーディオに向かってするような趣向を無意識に他人に向けてしまうように私は私の支配傾向や狩猟本能を他人に向けていることがあって、それに気付いて『ああだめだなあこりゃあでもしょうがないや』って状態なんだよ。
     その発言がどう取られるかは謎だけど、うちはうちの持ってる傾向を人間に対しては自制したいと思っているよ、制御したいと。でも制御しようと考えている訳だから、制御しきれない何かは存在してるんだよなと思う。こう思うと制御しようと言う意識を持つことが自体ネガティブな感じがしてくるから不思議( ̄ω ̄;

  • >yoma 2013/05/16 19:05
    >ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    >そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

     そうじゃない人もいっぱい居ることは解る。
     うちの知り合いのアスペっ子はぷよぷよが鬼のように強く、対戦相手が身内の中に見付けられなくなって楽しむのが難しくなってもまだやっているからな;

     『女って盆栽みたいには管理出来ないし』はうちの持ってる傾向としてあるので書いた。兎を愛でる時に出る傾向(支配傾向と言うのか?)が子供や女と接する時にも出ることは出るんだよ。そういう風に出来ているみたいでな。
     ハトを捕まえるのも猫を拾ってくるのも同じような問題で、そういう雰囲気を持って子供に接したりするもんで。つまりは偏執狂が盆栽やオーディオに向かってするような趣向を無意識に他人に向けてしまうように私は私の支配傾向や狩猟本能を他人に向けていることがあって、それに気付いて『ああだめだなあこりゃあでもしょうがないや』って状態なんだよ。
     その発言がどう取られるかは謎だけど、うちはうちの持ってる傾向を人間に対しては自制したいと思っているよ、制御したいと。でも制御しようと考えている訳だから、制御しきれない何かは存在してるんだよなと思う。こう思うと制御しようと言う意識を持つことが自体ネガティブな感じがしてくるから不思議( ̄ω ̄;

  • >yoma 2013/05/16 19:05
    >ただ、たくあんさんの女性がシステム的でないみたいに思うのはちょっとまずいかも。
    >そうじゃない人もいっぱいいるし。(ここには特に)
    >「女って盆栽みたいには管理出来ないし」これは特にマズイ!、殺されるよ。

     そうじゃない人もいっぱい居ることは解る。
     うちの知り合いのアスペっ子はぷよぷよが鬼のように強く、対戦相手が身内の中に見付けられなくなって楽しむのが難しくなってもまだやっているからな;

     『女って盆栽みたいには管理出来ないし』はうちの持ってる傾向としてあるので書いた。兎を愛でる時に出る傾向(支配傾向と言うのか?)が子供や女と接する時にも出ることは出るんだよ。そういう風に出来ているみたいでな。
     ハトを捕まえるのも猫を拾ってくるのも同じような問題で、そういう雰囲気を持って子供に接したりするもんで。つまりは偏執狂が盆栽やオーディオに向かってするような趣向を無意識に他人に向けてしまうように私は私の支配傾向や狩猟本能を他人に向けていることがあって、それに気付いて『ああだめだなあこりゃあでもしょうがないや』って状態なんだよ。
     その発言がどう取られるかは謎だけど、うちはうちの持ってる傾向を人間に対しては自制したいと思っているよ、制御したいと。でも制御しようと考えている訳だから、制御しきれない何かは存在してるんだよなと思う。こう思うと制御しようと言う意識を持つことが自体ネガティブな感じがしてくるから不思議( ̄ω ̄;

  •  女性の場合だって庇護欲求だか支配欲だかなんだか言い方は判らんけど無意識のうちに他人を縛ろうとする欲求て持つじゃん、多くの場合。嫌にならないんだろうか? 自分の行いや考えに対して嫌にならないんだろうか? 加害者では無いから、加害者になりにくいから自己嫌悪に陥る機会は圧倒的に少ないのかも知れない。
     まあうちの思い込みだろうがこれは。

     あと女子って大人度(???)が高くてこういうめんどくさいこと考えるのはカットして生きている奴が多い印象も受けるんだよな。常に現実的なことばかり考えているしそれで上手くやってしまう、自分の欲求に対して素直。マニキュアなんかやってても意味無いよな、って考えて迷走する奴とか見たこと無いよ。男はうじうじ考えている、メチャクチャ嵌まっているゲームがあったとして、こんなことやってても意味無いよなってうじうじ考えていてその考える時間と労力がもったいない位に病的だったりで辛い所がある。

  •  女性の場合だって庇護欲求だか支配欲だかなんだか言い方は判らんけど無意識のうちに他人を縛ろうとする欲求て持つじゃん、多くの場合。嫌にならないんだろうか? 自分の行いや考えに対して嫌にならないんだろうか? 加害者では無いから、加害者になりにくいから自己嫌悪に陥る機会は圧倒的に少ないのかも知れない。
     まあうちの思い込みだろうがこれは。

     あと女子って大人度(???)が高くてこういうめんどくさいこと考えるのはカットして生きている奴が多い印象も受けるんだよな。常に現実的なことばかり考えているしそれで上手くやってしまう、自分の欲求に対して素直。マニキュアなんかやってても意味無いよな、って考えて迷走する奴とか見たこと無いよ。男はうじうじ考えている、メチャクチャ嵌まっているゲームがあったとして、こんなことやってても意味無いよなってうじうじ考えていてその考える時間と労力がもったいない位に病的だったりで辛い所がある。

  •  女性の場合だって庇護欲求だか支配欲だかなんだか言い方は判らんけど無意識のうちに他人を縛ろうとする欲求て持つじゃん、多くの場合。嫌にならないんだろうか? 自分の行いや考えに対して嫌にならないんだろうか? 加害者では無いから、加害者になりにくいから自己嫌悪に陥る機会は圧倒的に少ないのかも知れない。
     まあうちの思い込みだろうがこれは。

     あと女子って大人度(???)が高くてこういうめんどくさいこと考えるのはカットして生きている奴が多い印象も受けるんだよな。常に現実的なことばかり考えているしそれで上手くやってしまう、自分の欲求に対して素直。マニキュアなんかやってても意味無いよな、って考えて迷走する奴とか見たこと無いよ。男はうじうじ考えている、メチャクチャ嵌まっているゲームがあったとして、こんなことやってても意味無いよなってうじうじ考えていてその考える時間と労力がもったいない位に病的だったりで辛い所がある。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です